見出し画像

「マジカル・パンチライン始めてみようかな」という人向けの簡単☆マジパンガイド(目次)

【2024.6.7最終更新】
「フェスでたまたま見たけど、いいグループじゃないか、調べてみよう」
「フリーライブで見たアイドル、めっちゃいい! どんなグループなのかな?」
 このnoteは、そうやってアイドル界トップクラスの美少女軍団、マジパンことマジカル・パンチラインに興味を持った、あなた向けのガイドです!

  ・どの曲を予習しておけばいい?
  ・特典会のレギュレーションは?
  ・グループにどんな歴史があるの?
  ・メンバーの詳しいプロフィールは?

 公式サイトやウィキペディアではなかなか手が届かないそういう情報を、これからマジパンをもっと知りたいと思っている人、マジパンで初めてアイドル現場へ行こうとしている人などの「マジパン始めてみようかな」という方向けのガイドとしてまとめました。
 本記事を読んで「ライブやイベントに足を運んでみよう」と思う人が増えれば、なにより幸いです。

〈注〉
・本サイトはあくまで一ファンによる非公式ガイドです。文責はすべて筆者にあります。正確な情報は公式サイトをご覧ください。
・本サイトの情報や画像については、多くのマジファンの方々からご協力をいただきました。心よりみなさまに感謝申し上げます(また、多くの協力をいただけているという事実から、アットホームなファンの雰囲気を感じ取っていただければ幸いです)

〈 その他雑記事 〉
筆者はカメコも兼ねています。腕はほどほどですが、今まで撮影OKだった現場で撮った写真をまとめていますので、よければご参照ください。

コロナ禍を乗り越え、声出しライブ解禁に向けて書いた、コールやMIXについてまとめた記事です。

全曲ライブ直前に書いた、その時点での全曲紹介の記事です。そこから少し増えてるんで、書き足さないとな……。

「ファンのプロフィール帳が見たい」山本さんのそんな一言をきっかけに、ファンのプロフィール帳を作ってみました。


以下のマガジンは、マジカル・パンチライン結成から、浅野杏奈、清水ひまわり、小山リーナの卒業までの歴史を長々とまとめた記事です。ほんとーーーに長いので(8万字以上)読む人は覚悟してください(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?