見出し画像

ムーニー劇場第六幕~さらばハイウェイ~年末年始はギャラリーバー最終兵器へ!!

ムーニー劇場第六幕~さらばハイウェイ~DM

いよいよ、ムーニー劇場第六幕の開催まで1か月を切りました!!

ムーニーカネトシ写真展(個展)
「ムーニー劇場第六幕」~さらばハイウェイ~

期間:2023年12月12日火曜日~2024年1月13日土曜日
(17:00~24:00 日・月曜定休 ※年末年始:12月31日、1月1日のみ休)
場所:ギャラリーバー最終兵器
東京都台東区池之端2-6-2 東京メトロ千代田線根津駅2番出口徒歩4分
チャージ:¥800

作品のプリントはミカ製版さん、額装はRoonee 247 Fine Artsさんの予定です!ありがとうございます!!

2023年~2024年の年末年始、年越しの開催となります!
クリスマス会、忘年会、新年会、年末年始は是非、ギャラリーバー最終兵器へどうぞお越しください!!
もし、みなさまのご都合が合いましたら、もしよろしければ・・・ムーニー劇場忘年会か、新年会も、ギャラリーバー最終兵器で開催したいなー!!

・・・とかとかとか、思っております。。。


主演つばささん

そして、そして、DMにもございます通り、今回メインモデルを務めていただいたのは、つばささん!@tsubasa_mf_

2023年7月つばささん

ギャラリーバー最終兵器の店長根岸さんに展示のお声がけをしていただいて、いやぁ、何と言うか、自分のプロフィールを語るときに、
「『ムーニー劇場』っていう写真の個展を”5回”開催したんです!」
って、ちょうどコロナ前までに「ムーニー劇場第五幕」まで開催したこともあり、「5回」、「5回」っていろいろな人に話をしていると、その「5」っていう数字のキリの良さに、なんとなく甘えちゃう!?って言いましょうか・・・。
もう自分は個展を「5回」以上開催しないんじゃないか!?とさえ思えてきてしまった。
・・・「ムーニー劇場」は5回で終わったのか?

否!!!!!!!

終わっていませんよ!!

じゃぁ、今回は、「番外編」?「5.5幕」?「幕間」?

いや、「第六幕」に行くでしょ!!
「ムーニー劇場第六幕」ですよ!

お声がけいただいた、根岸さんありがとうございます!
そして、じぇりたん主催の前回展示「LOVE癖」開催中、つばささんと撮影したのが無ければ、もしかしたらボクは「ムーニー劇場第六幕」への一歩は進めなかったかもしれない!
つばささんThank you!!

そして、開催が決まってからもまだまだ攻め続けます!!

さらばハイウェイ

展示の構想を練る中で、是非出演いただきたいと思っていたモデルさん、ほしのさん @hsn__t__/ にも、お声がけさせていただきました!
ほしのさんThank you!

ほしのさんとスバルレヴォーグ

今回のテーマは「さらばハイウェイ」

コンビニで寝ていると、車の窓を叩く音がする。
目を覚ますと、カバンを持った一人の女の子が立っていた。「乗せて!」
その女の子は、車に乗り込むと言った。「走って!」
ボクは仕方なく、エンジンをかけて、ハイウェイをあてもなく走り始めた。

ムーニー劇場第六幕

・・・そんなストーリーから想起された、“女性モデル”と“車”がモチーフ。

ご存じかと思いますが、ボクは鉄道マニアでもありますが、「車」も大好きなんです。

ムーニー劇場@APA AWARD2023

ヴィム・ベンダース監督の「パリ、テキサス」は、ボクの永遠の憧れである作品です!

そして、ミケランジェロ・アントニオーニ監督「さすらいの二人」!!

どこまで、「ムーニー劇場」が「ロードムービー」できるのか!?
果たして「ロードムービー」なのか!?

メインイメージのモデル、つばささんをはじめ、ボクが10年以上にわたって撮り続けてきたみなさまに出演いただきます。

【出演モデル】(あいうえお順)

愛花さん
綾瀬りぼんさん
井伊紗悠さん
いこいさん
霞さん
北見えりさん
桐生さん
桂華さん
極緩るかさん
佐野小波さん
ちあきさん
ちいさん
ちゃんめいさん
つばささん
七さん
奈良岬さん
ハシモトメロさん
ほしのさん
ましろまおさん
繭乃さん
ミキティさん
MIZUKIさん
蜜まりあさん
めふ氏
桃さん
やまてさん
らいあさん

60枚以上の展示になりますが、無事打ち合わせも終えました。

だがしかし!!

実はまだMIZUKIさん@yu_mizuki_888/と、無茶苦茶練りに練った撮影を企んでいるという!?

どんな展示になるか!?
年末年始は是非、ギャラリーバー最終兵器へお越しください!!

砂田弘著「さらばハイウェイ」

「さらばハイウェイ」は、1970年に出版された砂田弘氏の著書より、タイトルをお借りしました。

ざっとストーリーをお話すると「タクシー運転手が欠陥車によって引き起こされた事故に巻き込まれて葛藤する」という、本当に救いようのないストーリーなのですが、以前に柳町光男監督「さらば愛しき大地」のレビューを書きましたが、

トラック(ダンプ)含め、車を題材にした、救いの無いストーリー、大好きなんですね!

みなさまに驚いていただける!?偏愛!?の力作で、ギャラリーバー最終兵器にて「ムーニー劇場第六幕」開催いたします!!

みなさま、年末年始は是非、ギャラリーバー最終兵器へお越しください!!


ムーニーカネトシは、写真を撮っています!
日々考えたことを元にして、「ムーニー劇場」という作品を制作しておりますので、ご興味ございましたらこちらをご覧ください!

https://moonybonji.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?