見出し画像

隣の客はよく踊る客だ~土佐鶴ラウンジ11.23~その3

繰り返し、何度でも書きますよwww
来週11/23(土)は、土佐鶴ラウンジ@蒲田オッタンタです!!
午後3時~ホントに他では聴けない、DJ陣のとびきりの選曲!是非お楽しみください!!

中学校で初めて岡山のクラブに行った話は、前に書きましたが、

それでもDJやります!~土佐鶴ラウンジ11.23~その1
https://note.mu/moonybonji/n/n5a06016e3ea9

東京に来たのは、高校2年の時、東京の美大に通っていた従兄を訪ねて来たのだが、その頃には、伝説の映画「スーパーカミング」を吉祥寺バウスシアターで、高田渡さんが前座で観たり、渋谷TOWERRECORDSで、PIZZICATOFIVE小西康陽さんのコーナーに居座るくらいに、「出来上がった」状態だった笑 その頃描いた絵もあるんだけどなwそれはまたの機会に。。。

クラブに本格的に行き始めたのは、大学に入って以降で、Chemical Brothersの「さらばダスト惑星」にハマって、もちろんその頃のテレビ東京系(岡山では「テレビせとうち」だったけど)では、「ファッション通信」のエンディングで、Chemical Brothersが流れてて、岡山の単館映画館シネマ・クレールで、「Trainspotting」を見て、UNDERWORLDの「Born Slippy」

にやられまくったボクとしては、最初に行ったクラブは、今は無き、表参道の「MANIAC LOVE」だった。

画像1

その後、まぁ、いろんなクラブに思い出があります。大きなところでは、新宿コマ劇場の横にあった、「新宿LIQUIDROOM」。何階だったっけ?何度となく、あの階段の長い入場待ちの列に並んだ思い出が。。。
あと、印象に残っているのは、電気グルーヴ、石野卓球さんが「Loopa」を開催していた、西麻布「Yellow」で、1998年のクリスマスを過ごした思い出とかは、印象に残っているかな~。
その時は、岡山にいた頃からかわいいと噂されていて、東京都内の大学に通っていたあの娘も、一緒に過ごした(誘ったら来てくれて、ホントに朝まで一緒に過ごしただけなんだけど)なんていう思い出もあったりとか。。。
地下3階までのフロアに分かれていて、ちょっと一休みもできて、いい箱だったなぁ。。。

そんな思い出話は、また次回に続きます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?