見出し画像

愛をぶつけてこないでほしい。

久しぶりに感情の底を聞かれた。

最近のわたしは心に負けまくってる、情けないな、本当に。

明日から二日間あるプログラムに参加してくる、特別招待していただいたのだ。

だけどね、めっちゃ逃げたいなーーー、
自分と向き合う系イベントをそれっぽく切り抜ける技を身につけているのでそこまで怖くなかったんだけど、そのプログラムの方にそこまで見透かされているみたいで、一気に怖くなった。

わたしは正直言って
「志」とか「夢」とかそういう言葉ばかり飛び交っているところが嫌いだ、胡散臭い。

プログラムのWebページでも
「わたしこうなりました!!」とか「起業しました!」とか本当に気持ち悪い。

やっぱりわたしも含めて、やっていることが押しつけがましいなあ、ほんと。別にそうならなくたって生きていけるじゃん。

はーーーーー、深い愛とか熱をわたしに向けてこないでほしい。気にかけられるのが本当に嫌だ。わたしは人からの愛を受け止められる自信がないのです。そんな自分に嫌気がさすので、愛とかぶつけてこないでほしい。

だけど心の底では人からの愛を受け止められるようになりたいから、こんなにも苦しくて苦しくて、涙が止まらないんだな。

馬鹿野郎だーーー。

はーー、出した、久しぶりに、どす黒いわたし。出し切ったらきっと何かみえるーー。

#日記

いつも見守ってくださりありがとうございます。それだけでうれしい。サポートは誰かの応援につかいます。