見出し画像

クラファンに挑戦した理由

応援の力って本当に凄まじいです。

わたしはこの1ヶ月でクラウドファンディング(あと2日ありますが)、そして12月2日に那覇マラソンに挑戦しました。

わたしがただただやりたいって言ってやっていることなのに応援してくださる方がいること、叱咤激励してくれる方がいること、達成したことをわたし以外の人たちが喜んでくれていること

本当に本当にすごいです。感謝してもしきれない。またわたしは前を向いてがんばれます。

わたしは今回クラウドファンディングに挑戦した理由。

「自分はひとりだ」と感じている子どもと希望を持って生きるためにスウェーデンに学びに行くため。
孤独に囚われ、社会に対して諦めている人が少しでも希望を持てるのであればわたしは生きていてよかったと感じる。

それはもちろんなのですが、クラウドファンディングで資金調達をしようと思った理由があります。

1 わたしの生き方を色々な方に知ってほしい

クラウドファンディングというのはわたしが直接繋がっていない方に知っていだける媒体でもあります。

わたしのクラウドファンディングを通して世の中には表には見えてこないが孤独を感じて生きている人がいることを知ってほしい。

ひとりだと感じて生きている人に少しでもわたしがクラウドファンディングに挑戦することで希望を持てたらなあなんて。

2 わたしを信じて託してくださる方を信じ、その人がわたしに望むところでわたしの力を使いたい。

クラウドファンディングは応援の力が目に見えるもの。

ただあのページを読むだけでも数分時間をいただく、そしてご支援をいただける場合、その方が働いたお金を託していただく。

正直に言ってあのページを読んだだけで
わたしのことを信じられないという人もいるかと思います。
お前がスウェーデンに学びに行ったからと言って社会がよくなるなんてどこにも保証がないですもん。

それでもそれでも、わたしを信じて託してくださる方が今70名もいらっしゃること。

そして応援の力を通して、わたしは自分の信じる道を進むことができるのです。

深く、深く、感謝しております。

クラウドファンディングを通してわたしのことを信じて託してくださる方を知りました。

その方々がわたしに望むことに対してできる限りできることをしたいです。

3 もっと気軽に挑戦できる社会にしたい

わたしのクラウドファンディングは
側からみたらただ海外に行きたい人。

だけどわたしはスウェーデンに学びに行くことで「自分はひとりだ」と感じている人に対してできることが増えるって信じているから挑戦しました。

それでも応援してくれる人はいるんだって。(もちろん、反対な人、無関心な人もいるけど)

自分が心からやりたいなら絶対やった方がいい
ぜひ、挑戦したいことがあるけどくすぶっている人に知ってほしいです。

残り2日もがんばりますーーー!!!

#クラウドファンディング #挑戦 #理想ばっか言ってねえでやれ #日記

いつも見守ってくださりありがとうございます。それだけでうれしい。サポートは誰かの応援につかいます。