自分アイコン用小

本格的にイラスト業始めようと思います。


初めましてムゥさんです。デュエルリンクスでは『インスタ映え』という奇妙な名前で遊んでいます。わからない人はここはスルーしてください(笑)

自己紹介

自分は漫画家、猿渡哲也先生のもとで約4年間ほどアシスタントをしておりました。

画像は先生の代表作でもある漫画『TOUGH』の続編で、現在週刊プレイボーイで連載中の『TOUGH 龍を継ぐ男』の13巻表紙です。参考までに使わせていただきます。面白いから単行本勝ってくれよな^^

現在は地元・福島に戻って妻と息子3人でのほほんと生きています。今は漫画は描いていないのですが、友人や趣味を通じて知り合った多くの方に、ありがたいことにイラスト制作を頼まれることが多く、やはり絵を描いて人に喜ばれるというのが昔から好きなんだなぁと感じています。

似顔絵

さて、なんとなく自分のことを知っていただけたと思うので本題

タイトルにもあります通り、本格的にイラスト業を始めようと思っています。主なジャンルとしては似顔絵がメインになる予定です。どんな感じの似顔絵にするのか?大きく以下二つに分けようかなと思ってます。

①デフォルメ系


②リアル系

SNS等のアイコンで存在感を出したいけど自分の生写真を上げることには少し抵抗のあるな~って方、友人や家族の記念日に何かプレゼントしたいな~と思ってる方。そんな人たちに似顔絵はとてもおすすめです^^


↓こちらは知り合いの方の息子さんの高校卒業の際に送らせて頂いた卒業記念品です。写真の使用許可を頂きましたので合わせて見てもらえるとわかりやすいと思います。

名前など個人情報につながる部分は伏せさせて頂いてます。また後ろの方は部の顧問の先生方なのですが、許可が取れていないので顔にぼかしを入れさせていただきました。

また、友人の結婚式の際、よくウェルカムボードの作成も頂いてるので、そういったこともしていこうかなとかんがえています。例によって名前等は外してあります。

式でなくても、結婚記念日や誕生日などにこういったモノを送るのもいいかもしれませんね^^

以上のように、似顔絵を通じてより多くの方のお役に立てていけたらなと考えています。値段設定や商品の受け渡し、取扱い等はこれから細かく決めていくので本格始動はすぐではありませんが、より利用しやすいような形態を目指して準備していくつもりです。

似顔絵専用アカウント

↓下に専用のTwitterアカウントも用意してますので、細かく決まっていない今なら交渉次第で安く作るかも?(笑)

https://twitter.com/hzxjmIDJOlhAB2G?s=03



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?