体育祭日記

こんにちは!もパです。

前の日記でも書いた通り、体育祭!でした。

なのでその時のことを書いて行こうと思います!
では、どうぞ!


電車の時間はいつもと同じやつで間に合うらしいので、同じ時間に起床。
一人で行くのは心細いので、友達と待ち合わせをすることになりました。
準備は髪の毛をちょっと巻いたくらい。私はストレートなのですぐ巻が取れるんですけどね。ゲへへ。

電車の中では、いつも降りる駅では降りず、梅田駅で降りました。
下りるまでの間、どんどん周りの学生が消えていき、最終的には私と社会人のみだったのが少し優越感に浸りながらも寂しかったです。

でも私、満員電車の中での風景を見るのが好きなんですけど、梅田行きなのでどんどん建物が高くなって多くなっていって、なんというか、こう、素敵でした(?)
こういうことを忠実に再現できないんですよ。全く空っぽの頭ですね。
まぁ私が言いたいことは「景色って素敵」ってことですね。はい。

梅田に着いたら、友達がまだ来てなくて時間が少し余ってたのでコンビニでパンを買おうとしたんですけど、やっぱりグミの方に手がいって最終的にグミを買っちゃいました。おいしいですよね。

友達と合流したらJRに行くんですけど、久々の梅田すぎてどこに何があるか忘れちゃって、JRまで行くまで時間がかかっちゃいました。

JRに乗る時も、いつも阪急電鉄の方に乗っているので、「え?!このやつであってる?!これ?!これなん?!」ってなりながら乗りました。

勿論駅員さんにも聞いたりして、無事今日やる体育館に着きました。
その体育祭?がアリーナ大阪でびっくりしました。

アリーナってあんた。ライブとか大会とかするところじゃないの。
私たちが入っていい隙間なんか1ミリたりともないよ。なんでこんな所でやるんだ。デカすぎて面白かったけどさ。

開会式

ココ。

人の数。場所のデカさ。こんなとこで体育祭やるんですか。すごいよ本当に。私立だとしても違うことにお金使ってください。まあ楽しかったからいいんだけどさ。

で、開会式が終わってラジオ体操が終わって、最初の種目の台風の目が始まりました。

私友達とジャンケンに負け続けて台風の目になったんですよね。

台風の目って言うか、私たちがあの場所に立った時なんかこう、観客席の人たちの目線が私たちの方に向かってきてちょっと怖かったです。

台風の目は1レースと2レースがあって、私は1レースだったんですけど、最下位でした…
でも2レースの緑団の人達はめちゃくちゃ速くて1位でした。

あ、言うの忘れてましたが、赤 青 黄 緑 と団があって、私は緑団です。

その後は観客席に戻って、友達と緑団を応援してました。

リレーが3つくらいあったんですけど、緑団速すぎるんですよ。ほとんど1位か2位。で、コケる人とかやっぱりいるんですよね。可哀想ですけどちょっと笑っちゃいました。

私の学年と1つ下の学年はエビカニクスの音楽が鳴っている時はエビカニクスを踊って、音楽が止まったら玉入れをするという拷問的種目がありました。

玉入れは私たちのクラスが1位でした!踊りは最悪極まりなかったですね。ワラ!

あと大縄もあったんですけど、これはどのクラスが勝ちか分からなかったです。全力を尽くしましたよ 
しかもみんなマスクしてるのでしんどくないのかなって思ってました。 私は最初はつけてたけどしんどくて中盤ではずっと外してました。 
室内とはいえ、熱中症になっちゃうよ!!

昼休みももちろんあったんですけど、なんか時間が足りなくて40分のはずが20分しかなかったです。結構削れたな。
でなんか昼ごはんを食べる時間がない!ってことでリレーとか頑張ってる人達をみながらご飯を食べてました。

私も食べてました 本当は食べちゃダメなんですけど、なんかみんな食べてましたね
自然にそうなってたっぽい けどどうなんだろう?未だに分からないですね。

友達1

なんか勝手に写真撮られてるし。

友達1

やめて下さい。

顔はモザイクで隠れてますが、モザイク外したらクッソガンギマリです。おー怖い怖い。

で!!

結果発表です。

勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


緑、602点… ぼろ勝ちやんけ!!ありがとうございます、ありがとうございます…
勝った時は全細胞と魂が興奮しましたからね!!!!!!!!!!!!!!!楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!

終わった後は疲れ果てながら梅田でちょこっと遊びました。
で、家帰ってら7時半ほど。

お風呂入ってご飯食べて色々して…そして就寝
って感じでした。

一昨日のことなので場面ぐちゃぐちゃなんですよね。ごめんなさい!
でもすごい楽しかったですよ。 また体育祭に戻らないかなって思うくらい。本当に楽しかった。

友達とこういうので歓声上げながら自分のチームを応援するの 改めて楽しいって思いました。

では、私はこれで!
では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?