見出し画像

エヴァの”アレ”を作る日


こんにちは!!!もパです。
何気に1番初めに顔を出すの初めてかもしれませんね。ちなみにこの顔隠しはインスタエフェクトです。今回はヘアピン作るので自分の顔が必要なので。

そんなことはさておき!!!

皆さんは「エヴァンゲリオン」好きですか?
私は好きです。 日本が誇るエンターテインメントですからね漫画は。


そのエヴァの”アレ”を作る日が来た……




”アレ”って……?



コレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


(名前はインターフェイス・ヘッドセットというらしいです)

この、インヘド(略)を作っていきます。 既にもう売っているのですが、高すぎるので自分で作ります。


百均で買ったのはこちら。 今回はアスカのを作るんですけど、色は家にあるヤツを使ってやっていきます。

作るぞ!!!!!!!


ひたすら捏ねていきます。
久しぶりに粘土に触れましたが、なんか硬いですね。百均だからですかね。


ヘアピンの形と同じくらいの大きさにしていきます。
ちなみに、粘土の上に敷いてるのは小学生の時のテストが全て積まれたファイルです。
見返すこともないのにずっと保存してます。はよう捨てろってな。

そして結構形が整えられてきました!!


完璧すぎますね、最高。

そしてもうひとつ作って基礎の基礎は完成しました!

一見デカい米粒か雫なんですが、ここからちゃんとしたのになります。

そして数時間放置します…

……

あれから何日か経ちました。正直、サボってました。

まぁそんなことは置いておいて、

色を付ける時が来た!!!!!!!!!!!!


デカいマッキーの赤色があると思ったらこんなちっさいやつしかありませんでした。正直、舐めてた。

絵の具でもしようかと思ったのですが、乾かさないといけないのでやめました。

そして塗っていくと……

塗れました。 途中、赤ペンが本気出してアホみたいにインクが出てびっくりしました。仕事量は楽になったけど。

これだけでもうアスカっぽいですね。パワーちゃんの角の部分っぽくともあるけど。

そしてインヘド(略)に書いている、黒い線も描きました。


すごい!!!!!!!!!!!!!!本物だ!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


でも、まだここで終わりじゃありませんよ。ヘアピンですから、止めるヤツがなきゃ成り立ちません。

つけていきます。

これ、ボンドで止めるのでどうしたらいいかわからなかったんですよ。

ヘアピンってパチってした時にちょっと背中がぴょんってなるので、ボンドをつけたらそれが塞がれてヘアピンとして成り立たないなと。
(伝わりました?)


ってことで、結んだゴムの間にヘアピンを指すことにしました。

そうと決まれば、ボンドをつけてドライヤーで乾かしました。

ボンドは家に普通にあるかと思ったらなくて泣く泣く布用ボンドを使いました。結構止めれた。

中は塗ってないです。インク使いたくないので。


そしたら……

そしたら……

そしたら……

そしたらあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


そしたら??


そしたら…


こんにちは、久しぶりです。もパです。

やっと完成致しました。 アスカのインターフェイス・ヘッドセットです。

正面じゃ分かりませんよね。横顔の画像もあります。ぜひご覧あれ。

ア…


ア…

アス…

アスカ……

アスカだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

アスカ?!アスカ!!アスカアアア!!!


どうでしょうか、この仕上がり。
これで私もエヴァに乗れますか?とりあえず国籍アメリカにしておきますか。あ、あとドイツ語も勉強しておいて。


ってな感じで、買わなくたって出来るんですよ!(私のやり方が参考になるかわかりません)

また、ヘアピンがまだ残っているので斉木楠雄のヘアピンも作れそうです。


あ、あと、

アスカになれたので「あんたバカァ?」ができるようになります。


では私はこれで。
では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?