見出し画像

幸せになる方法38┊初夏にZARDを聴く

幸せになる方法38個目の幸せの種は
初夏にZARDを聴くこと!
4月に初夏……春でしょ、って?
なんかもう、暑かったりなんだりで(まだ肌寒い時もあるけど)初夏の気分になってました🙇‍♀️
でも。そう!
これからの季節、ZARDは最高。
私は初夏、夏になるとZARDが聴きたくなります✨

そんなわけで私の好きなZARDの曲ベスト7をお届けいたします。

※平成アニメ好きの女が選ぶ、ZARDの好きな曲ベスト7 だと思って読んでください😳



7位 マイフレンド

テレビアニメ『スラムダンク』のエンディングテーマ。この曲って歌詞もメロディもほんっとにいいですよね!

6位 運命のルーレット廻して

コナンの主題歌だった曲。
この曲のころコナンよく見てたな〜って記憶。
コナンバージョンの編曲がカッコいい!シングルもいいんだけどね♡


5位 風が通り抜ける街へ

⬆️12曲目
今回のランキングで一番マイナーかもしれない。
この曲はZARDを流し聞きしてる時に見つけた曲です。無類の夏好きの女にとっては、こういう爽やかで明るくて少し切なくて、でも力強い曲好き。
「この夏まで待てない」っていう歌詞に、グっときます!!
この曲知ってる方少ないから、知ってる人(好きな人!)は是非教えてください😍


4位 揺れる思い

こんな昔の曲とは思えないくらいいつだって、スッ、と心に爽やかに響いて、心を揺らしてくれる曲。定期的に聴きたくなる。


3位 君に会いたくなったら

青く暮れかけた街並み〜のサビのメロディ、歌詞、ジーン。
でも、恋愛じゃない恋人じゃない関係でいて、とか、私は無理だなとか思っちゃう…爆
すごく純粋なんだなぁ。そういう意味ではそういう純粋な気持ちになれる曲。
この曲って、派手じゃないし、落ち着いた曲なのに、何故かキャッチーなメロディーラインで、ホントに絶妙な曲。好き。

2位 Don't you see!

これも、アニメの曲。
『ドラゴンボールGT』の第2期エンディングテーマ!好きだった〜!
やっぱりサビの、Don't you see!のところがステキですよね。
あと、ZARDあるあるだと思うんですが、途中で、映画の歌詞が入るところが好きです。

Don't you see! I'll never worry,tonight. I'll lay me down,tonight, You know,I do it for you.

 Don't you see!

かっこいいし、盛り上がる。
最後のサビに向けて、胸が熱くなります。
あーん。
この歌詞の二人絶対ハピエンであれ!!!笑

1位 息もできない

この曲は、『中華一番!』というアニメの曲だったんですが、ホントに中華一番、好きで。この曲も大好きで、子供ながらに覚えてこの曲をカラオケで歌ってました。
大人になってから聴くと、初々しい恋愛が、たまらん!って感じです😁笑
コートを脱ぐと新しい季節が動き出す〜
の最後のところいいですよねー!
サビのメロディーも本当に好きです。

殿堂入り 負けないで

まさに、応援歌の原点にして頂点。
この曲嫌いな人いる?😁


ZARDに少し関係あるもしかしたら皆様にはどうでもいいかもしれない自分語り


ZARDの曲をよく作曲している織田哲郎さんが、TETSU名義で歌っている、『装甲騎兵ボトムズ』の「炎のさだめ」とエンディングテーマ「いつもあなたが」も好きです。

むせる。

織田哲郎さんの作曲のビーイング系の曲、いい曲多いですよね。DEANとか。

まとめ

以上、『平成アニメ好きの女が選ぶ、ZARDの好きな曲ベスト7』でした。

皆さんの好きなZARDの曲とかぶってる曲ありましたか? ぜひ教えてください!
あと、このランキングにない、あなた様の好きなZARDの曲を是非教えていただきたい。すぐに聴きます!あと多分その曲私も好きです!(謎の自信)

ランキング形式の記事、時間かかるけど結構楽しくて好き☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?