見出し画像

ガラス屋のTシャツには穴があいている。と言う話


ココで言うガラス屋は吹きガラス屋さんの事です。

吹きガラスをしているみなさんのTシャツにはだいたい穴があいています。
ほとんどが、Tシャツの右側の下です。

穴の理由はまあ、アレです。
間違いない。

大物を作る方がたくさんあいてるのはよくある話。ブワっと舞い散りますからね。

大物の助手をすると背中とか、肩とか、穴があく時があります。

面白いですね。

この時に穴があいているわけではないです。

火の粉で弱った糸が洗濯で解けて、小さな穴になるわけです。

黒か?濃色が多いのは汗をかいても透けないからです。

我ながら洗濯モノがラーメン屋みたいだな。と思う時があります。

このときポイって描いた、Tシャツ柄が可愛くて、作りたいな。真面目にかんがえてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?