見出し画像

東京CL63位 ブルー三神

初めまして。ひかげ(@mopperikoppe)といいます。
東京clの7戦目の配信卓に登場したノナカマナツの弟です。
僕がデッキのほとんどを考えたので僕が記事を書きます。僕自身は抽選落ち雑魚なので東京clには出ていません。南無。

結果としては身内二人がほぼ同じ60枚で出て、8-2と4-3でした。これがすごいかどうかは読む人次第なのですが、非常に強いデッキを仕上げられたと思っています。

以下本番で使用されたデッキの中身です

画像1

画像2

↓スタートとなったデッキ↓


先2でいい確率でアルティメットレイが打てる点に非常に魅力を感じました。

最初にいじったのはグズマハラと特殊エネルギーです。普通に弱いので解雇。
カウンターキャッチャーが雑に強かったので採用。無人ケアで出てるリセットホールマーシャドーを倒すのに使ったりします。
満タンを使う場合エネルギーは9枚は使うためサイド落ちケアで11枚で決定。
先2で300点出してくる相手にフルメタルウォールを決めても勝てないのでメルカリは解雇、同時にタッグスイッチも解雇。
ゲッコウガは出せないし使う試合が少ないので解雇。
ブルーに触れないでイライラしたのでダート自転車を適当に採用。
あとで不採用になりますが、2回満タンを使うためにエネルギーリサイクルと2枚目の満タンを採用。
これでだいたい形になりました。

画像3

画像4

あとはこんな経緯でグレートポーションとあとだしハンマーを採用して数枚適当に変えてデッキは完成しました。

最後に
今回のclは環境がとにかく混沌としていて、その中でデッキを考えるのは楽しかったし、これが強い!と自信を持って言えるデッキを仕上げられたのは今後大きな自信になると思います。clには出られなかったけどいい経験になりました。
愛知は出たいです。
また自信のあるデッキをつくれていい結果が出たら、次は有料で記事を書いてみたいですね。そのときはもっと内容濃くします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?