見出し画像

【君の名はの聖地】飛騨古川


出張で飛騨古川へ

仕事で飛騨古川へ行きました。

私は出張のある仕事をしていまして、出張は割と好きなタイプです。

その土地の食べ物や景色、人と触れ合える機会があるのは、長い人生でみれば豊かなことだと考えています。

何度も来たことがある飛騨古川。

私の大好きな場所です。

西洋膳処まえだ

仕事のアポよりも早く着き、お昼ご飯の時間を取っていました。

飛騨古川駅近くの『西洋膳処まえだ』さんへ行きました。

お店の外観。
大碗のランチ。若鶏の唐揚げ。

このたっぷりの量で、1000円。

コスパが良いと思います。

唐揚げはもちろんですが、天ぷらもとても美味しかったです。大満足。

ありがとうございました。

街並みが素敵

飛騨古川は、その街並みがとても素敵です。

散策しているだけでも風情があります。

私は今回はゆっくり散策する時間はありませんでしたが、ただぶらぶらするだけでも楽しめると思います。

君の名は

映画『君の名は』の聖地でもあります。

飛騨古川駅や、図書館などが映画にも登場します。

ぜひ、ご興味のある方は一度訪れてみてください。


車窓からの景色
高山駅

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?