見出し画像

【日記】六甲山で仕事

六甲山に行った

久しぶりに六甲山で仕事でした。

少し肌寒いけど、天気は良くて気持ちがいい。


緑がとても綺麗。鳥の声も癒やされます。


こんな花も。

なんで山で働くのか

自然を守ろう

山を大切にしよう

SDGs、ESG、カーボンニュートラルなどと叫ばれて久しいですが、その実、どれくらいの人が本当に山に来て、体感しているのでしょうか。

自然のことを考えるなら、まずは自分が自然の中に身を置いてみる。

そこから、本当に課題解決の糸口が見つかっていくと思います。

今はどこでも仕事がしやすくなりました。

ぜひ、自然の中で働く心地よさ、楽しさを感じてもらえればと思います。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?