見出し画像

挑戦する気持ち♪

こんばんは。今日も雨が振り、天気が晴れず、なかなか気分が上がらないです(^_^;)

今日は、仕事から帰ったあと、ギターのレッスンを受けました。

 今までギターを本格的に習ったことがなかったので、今、すぐに習える環境があることがとても嬉しいです!

 大学のときに弦を押さえる練習を沢山したからこそ、今必要なことはギターのコードを覚えること。

これまでD,E, G,F,Cなどの簡単なコードしか練習したことがなく、なかなかbやsus4などのたくさんのコードを演奏する機会もなかったので全然練習しなかったことが今に来てしまいました。

今25歳会社員が挑戦していること。

・保育士の資格試験の受験
・英語検定の受験
・自動車学校AT
・毎日ギターオンラインレッスン
・ピアノの毎日練習
・毎週金曜日の合唱
・月に1回のリトミック研究(資格)

、、、!


まとめてみると、こんなにたくさんのことを挑戦していました(^_^;)

自分自身あまり気にしないでやりたいことを予定に入れているので、気づいたらこんな事になっていました。

彼氏なし、友達も少ない私にとっては、趣味の時間の充実は仕事よりも大事というのが見られますね(笑)

実際、3月は友達1人にも合わないまま4月を過ごしました。

それくらい、ひきこもりOLなのです。

趣味と同じくらい寝ることも好きなので、仕事から帰ったら寝る生活を2月から3月まで過ごしていました。

仕事柄、とても疲れるので寝ると次の日にはスッキリとして起きれるからそれはそれでいいのですが、やっぱり、何かをやらないと虚しい気持ちになることもあります。

そこで、オンラインレッスンに通ってみよう。と決意し、ギターを練習することで自己研鑽にもつながる!と思い、毎日練習することを目標に頑張っています。

4月に保育士試験、5月に自動車免許と英語検定、6月にも英語検定と、試験を入れているのは、英語の実力を知るためと、これからの学習のために英語検定を受けることにしました。

英語は一度オンライン英会話を習っていましたが、レベルがわからないままの受講で目指す目標を立てづらいこともあったので、まずは保育士試験。おわったら、英語検定に向けて英語の勉強を初めて、勉強面でも目で見える目標設定ができるように頑張っていきます。

全ては最終目標の音楽留学のために、、、、、、♡

すべて頑張ってできるようになったら誰にも負けない良いところがある人間になれると思っています。

今は、すべて私の中では中途半端だけど、すべてが向かっていくところが同じで、同じだからこそ焦らず、コツコツと挑戦し続けることが大切なのかなと今の私は思います。

noteの投稿を始めたのもこの目的の一つです。

すべて挑戦する気持ちを書き留めることで今必要なことなのか、後回しにできるのか。それらを見極める能力もついてくると思うし、すでにたくさんのことを経験してそれをnoteに書き留めているnoterさんの投稿も参考にしながらこれからの人生に役に立てていきたいです

KAJIMO





この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?