見出し画像

3年目の闇と言われる社会人3年目の4月。

おはようございます。

私は、今年度が始まってから、社会人になって3年目と1ヶ月が経とうとしています。

3年目に入り、1年目のときの仕事と違い、いろいろな業務を任される中で信頼と責任がとても重要になってきたと痛感しています。

noteで記録を書き始めた以上、私生活でも頑張ろうと、少し前を向き始めている今、3年目に頑張っていきたいことを少し考えてみたいと思っています。

1年目は新人社員として、元気な若者!を意識して頑張りました。就職フォーラムに同行したり、業務をプレゼンする機会等も頂いて、業務に慣れることで必死でしたが、それ以上に楽しいが勝っていました。

2年目は、研修や資格取得に向けて更にレベルアップできるように時間を注ぎました。あまり体力がない私ですが、交友関係も大事にしつつ、やりたいことをやりたい分楽しむことができたのかなと思います。

3年目の今、後輩社員も増えてきて、今まで質問する側だった私が質問される側になってきました。そんな中で、間違ったことは答えられない!と思い、より丁寧に業務をこなしていきたいと思いました。

スキルアップの面で始めた楽器のオンラインレッスン、英語勉強、継続中のリトミックなど、将来留学したい私にとっては、次のステップに踏み込みたい!と思い、今年は試験に挑戦したいと思います。

英語に関しては、最終的にIELTS6.5を目指していて、英検やTOEICを受けたことがない私にとって、現状把握が一番大事になってきます。

現状把握として来月、英語検定3級受験します。準2級を受けるか迷いましたが、中学生の頃4級まで受けて、高校生で準2級をうけ、不合格になったので、ちゃんと勉強したいと思います(笑)

コツコツ試験の級を埋めていくことでIELTS6.5につながって行くといいな。

noter皆さんの留学記や経験談を見ていると、さらに留学に行きたいと思う様になりました。

様々な工夫で人生のレベルアップをしている皆さんの記事を読んでいると、ウキウキしてきます♡

私も憧れの世界を目指して3年目。自分磨きの努力をしていきたいと思います。

KAJIMO🌷




この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?