見出し画像

雨の日。

こんばんは。
今日も雨。1日中大雨になるかと思っていたら、午前中、私が自動車学校に行っている間だけパラパラの弱い雨で収まってくれました。

自動車学校では、今日は高速教習があり、本来であれば2人で受講するところ、雨の予報で予約をキャンセルしたようで、私一人で2時間乗ることができました!

自動車学校が終わると、仕事に向かい、今日の業務をこなすKAJIMOであります。

今日は、これからオンラインでギターのレッスンを受講します。そのために、仕事が終わって帰宅後、夕飯を食べてから30分ほど仮眠をしてスッキリしました。

ギターは初めて7年目になります。ずっと同じモーリスのギターを使っているので、ギターさんも7年目になると思うと、感慨深いですね。

大学生時代に購入し、音が出るまで1日何時間も練習しました。教授の部屋に押しかけて習いに行ったり、、、

KAJIMO自身、手がそこまで大きくないので、fコードのセーハを抑えることができるまでに半年以上かかりました(^_^;)

しかし、手が小さめの先生に教えて頂いたことで、手首の使い方や力の入れ方など、コツを掴むとすぐにいろんなコードに挑戦することができました。

今通っているオンラインのレッスンは、バンドの系列でして、今までクラシックしか勉強したことがない私にとって、未知の世界で、でも憧れもあり、その憧れに少し近づけた気がします。

 実は、2年前にエレキギターも購入しているので、いつかは憧れのベンチャーズやqeenなどの演奏ができる日が来るのかな、、、と思うと、ワクワクする今日です。

レッスンが終わったあとは勉強して寝たいと思います☺
KAJIMO*

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?