見出し画像

初めてガンプラ組んだけどガンプラってすごくないですか?【EGνガンダム】

初めてガンプラを組みました!

プラモデルは組んだこと無かったんだけど、先日販売開始されたレイアースの三魔神のプラモデルを見た瞬間「かっけ!!!欲し!!!」と思って予約購入。手元に箱のまま置いている。でも組み立てないとかっこいい三魔神は見えない……(いや箱もかっこいいけど)。
どうせ組むならかっこよく組みたい!ということで夫に相談して勧められたのがEGガンプラから練習をすること。
やだ……地道な努力……最も嫌いかも……。
と思いつつも高知のモデルショップヨシオカさんで購入。
なぜνガンダムにしたかと言うとアムロさんが乗ってる機体と聞いたから。ガンダム未履修で申し訳ないけど、それくらいの知識の人間でもTwitterのネタとかでアムロさんがヤバいことは知ってるぞ!!!!!あの回避が頭がおかしくてマニュアル読んだだけでガンダム操縦できるアムロさんね!

組み立てにかかった時間は49分。色塗りもいずれ練習したいのでデカールシールは未貼付。
初めてガンプラ組み立てた人間は……顔が出来ただけでびっくりした……。なんであんな変な形のパーツを繋ぐだけでこんなかっこいい顔できるん!?!?目元のキリッとしたグリーンとか緑のパーツから想像ができない。あとパーツがパチパチ気持ち良くはまる。こんなに緻密に出来てるんですか……?技術の粋??????

このよくわからんオレンジのパーツが
1個パーツをつけただけでこんなかっこよいラインに!(空気出るところらしいですね)

あとびっくりしたのが可動域!!!こんな動くの!?!?今ってそういう時代なんですか!?昔からそうなの!?わからない。すごい。

ちょっと男子~~~!のポーズ

ガンプラってガンプラ好きな人が作る物と思ってたけど知識無い素人でもめちゃめちゃ楽しかった!色んなパーツをきちんと確認して手順通り組み立てるのって脳みそにも良さそうだな~~~と家で転がり続けている無職は思った次第です。

いつか目標のプラモデルを組み立てるためにもちょっとずつ練習していきたいなあ。

かっこよ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?