見出し画像

仕方がないけど、いつかが来ないといい

猫の心拍数って速い。

自分の鼓動の音が ドッ ドッ ドッ ドッ くらいだとしたら猫たちの鼓動の音って ドッドッドッドッ くらい。

猫と一緒に寝ているとその音がずーっと途切れず続いてくれている。
でも心拍数って生涯決まっているとか言ったりする。
あと私はHUNTER×HUNTERのGI編を読んで以来、人生において心拍数をカウントダウンと考えている節がある。

速くない?
もうちょっとゆっくりでいいんだけどなあ。
とぼんやり寝るまで考えてしまう。

壊れないものはないし、死なない命もないけれど。
私は猫たちに長生きをしてほしいなあ。

仕方がないけど、いつかが来ないでほしい
でも少なくとも、そのいつかまでみんなが健康に過ごせるようにしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?