髪の毛と同調圧力

友人と好きな女子の髪型の話をしてるときにふと、なんで強豪校のバレー部はあんなに髪を変に短くするんだろうと思った。プロは可愛い感じのショートカットだったり、後ろで結んだりしてるんだからあんな短くしなくていいのにと。

野球部にも全く同じことが言える。漫画のメジャーでも坊主にしてるのは小森だけなのに。みんな小森に憧れてるのか?いや、そんなはずはない。小森に憧れて野球始めたやつは、若い女教師をちゃんづけで呼ぶはずがない。(うちの野球部がそうだった)

まぁきっと決まりだったり、同調圧力なんだろうな。俺自身も部活で先輩がいるときはシャツインしてたし。でもそう考えたら気の強そうな女性の政治家みたいな人が小池百合子とか蓮舫みたいな髪型してんのも同調圧力(多分違う)だと思うとダサいな。やっぱ小森はすげえや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?