見出し画像

15分に込めた想い~宿泊行事の事前指導の探究~

みなさんこんにちは!
だんだんと肌寒くなってきましたね。
迫り来る卒業論文の提出に向けて奮闘中のななみです。

あっという間に今年もあと2ヶ月。
もあふる第7期は今回で前半が終了します。

今回は10月20日に実施された、宿泊行事の事前指導を検討している様子をご紹介します。
アーカイブもありますので、そちらもぜひご覧ください!


実習生のテーマ


*クミさん*
【初めての宿泊学習で大切にしたいこと】
対象:小学校4年生
目標:心身の変化には個人差があることを理解し、安心して宿泊学習に参加
   できる方法を見つけること

*ヒカルさん*
【修学旅行の事前指導】
対象:高校2年生
目標:ボディポジティブを知り、それが示す自分/他者の身体への関わり方  
   を理解する

*ミレイさん*
【楽しい宿泊学習にするために】
対象:小学校5年生
目標:お互いがお互いを尊重して過ごしやすく楽しい宿泊学習にする
   宿泊学習に関する不安を低減する

それでは、実習生が考えた指導案を見ていきましょう!

ここから先は

1,558字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?