見出し画像

ふじじ日記 2021年5月後半「アー写、スタジオ、独立リーグ」

5/16
11-13時でスタジオ。ドラムのアイディアが思いつかない。
そのあと、石像と飲んだ。
農学部前までバスで戻り、ローソンで買った氷結を飲みながら歩いて帰った。

5/17
とにかく蒸し暑い。
仕事のあと、タイガーで店主(女)に散髪してもらった。よい!ありがたい!器用な人やで。
それからPodcast収録。

5/18
仕事から帰る時間帯、雨なので合羽を着て帰った。
夕飯を食べてナイター観戦。やっと阪神に勝った!サンタナが打ちはじめた。な?サンタナはやるって言ったでしょ?
そのあと、新曲のアウトロのコーラスを録音して送った。

5/19
朝、洗濯。
家でナイター観戦。
途中でPodcastを編集。
中2日での麦酒の吸い込みがよく、ついつい飲んでしまった。中2日?おととい散髪してもらいながら飲んでたじゃん!中1日やがな。権藤権藤雨権藤のペース。

5/20
朝、目覚ましもかけずに寝てしまっていて少し寝坊した。
昼からずっと雨。合羽を着て帰宅。
夜はMeiouseiのスタジオ。帰りはゴローちゃんに送ってもらった。
帰宅してPodcastをアップ。4月後半の日記をアップ。
それからみみおのイベントを途中まで観た。
なかなか寝つけなかった。

5/21
仕事のあと、飲んだ。

5/22
オートバックスでタイヤ交換。
64,000円。高いな!しかし、東京に行く前に不安を払拭できてよかった。かなりくたびれていたもんなぁ。
そのあと東海林の家で翔平たちと飲んだ。Official髭男dismを初めて聴いたけど、こりゃすごい!めっちゃいい!aikoみたいなフィーリングだけど、ちゃんといろんなタイプの曲を作っていて偉い。

5/23
アー写撮影で日吉ダムへ。深田さん寝坊。
翔平がテキパキと撮影してくれた。今回のテーマは「爽やか」だった。晴天の下、爽やかな写真を撮ってもらったけど、この時期で早くも太陽にやられてしんどくなってしまった。異邦人。
京都市内に帰ってから飲んだ。石像の初大喜利、初回答が「ボイン」だった。

画像2

【写真 撮影が終わって上機嫌のふじじの今年の一張羅はこれで決まり!】

画像3

【写真 お疲れのキャメラマン】

画像4

【写真 こんな感じでフィニッシュ】

5/24
仕事のあと、リハビリ。マッサージをしてもらうだけなので、眠くなった。

5/25
長袖長ズボンで窓を開けて寝たけど、明け方は少し寒かった。
夕食後、ドライブをしに行った。スーパーに寄って帰った。宇治の方に行ってみたけど、車が多くていまいちだった。今度はもっと閑散としたところに行きたい。

5/26
仕事からの帰り道、御所でおっさんがおもむろに足もとの石を拾い、サイドスローでカラスに石を投げた。カラスは賢いらしいし、あのおっさんの帽子が心配だ。
夜はMeiouseiのスタジオ。レコーディングする曲を確認。ここにきて、タローさんに上海のサビのギターフレーズが歌とぶつかるのでは?と言われた。そうかな〜。追いかけっこのようなフレーズにしたんだけど。結局、「そうかな~」でうやむやにできたのでよかった。
タローさんのいらなくなった服をもらった。薄手のズボンと無地の白ワッフルTシャツ。さんくす。

5/27
昼、スマホで携帯料金の引き落としを自分のクレジットカードに変更した。高校生のときからずっと父親が払ってくれていたのだ。行けるところまで行ったれ!と思っていたけど、潮時だろう。なんとなくいままで払ってくれて、ありがとうございました。これからは機種変更の時期や契約の内容を精査して、脱auを視野にいれていこう。
夕飯に、近所の肉屋のから揚げを食べた。
Podcastを編集してアップ。
それから食材の買い出しにスーパーへ。UHA味覚糖の麻ピーを探してコンビニを二件はしご。浄土寺のファミマにあった。
フレスコの向かいにあった肉屋のビルが更地になっていた。たまに牛すじ肉を買っていたのを思い出した。包丁でなかなか切れなくて苦労したものだ。

5/28
Selfishよしかわという魚屋さんで、タイとサーモンの昆布締めを購入。めっちゃおいしかった。いままで食べたサーモンの中で一番おいしかった。醤油もいらない!

5/29
昼、歌詞が決まってなかった曲のデモを作り直して送った。しかし、適当な言語で歌っていたバージョンの方がよかった気がしてならない。
夕方、モルグのスタジオ。そのあと石像と飲んでいたら、しゅうくんも合流。ひさしぶりに一緒に飲めて楽しかった。

5/30
我らが野球部のリードオフマン・片山尚志が彦根の独立リーグの試合で歌うとのことで、観に行った。

画像5

【写真 歌う片山尚志】

【動画 この曲が好きです】

独立リーグ、レベルが高くておもしろい!タバーレスというプログレみたいな名前の投手がよさそうだったけど、けっこう打たれていた。また観に行こう。
しこたま飲んで帰宅。マクドナルドでナゲットを買って帰った。
帰宅してなおも飲んでいると、史上最悪の後輩・たみおからLINE着信。ひさしぶりのリモート飲み会。元気そうでなにより。あんまり覚えてないけど、なにやら分不相応な車を買ってしまったらしい、ということは覚えている。

5/31
終日眠気猛威。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?