見出し画像

ふじじ日記 2021年6月前半「ドッグフード、こっぺぱん、小鹿」

6/1
Podcastの編集。誤って「今週のスワローズ」を消してしまったが、まあいいだろう。
スワローズ、4-2のビハインドで迎えた7回裏に村上くんの2ランを含む一挙7得点で楽天に逆転勝ち。

6/2
Meiouseiのスタジオ。

6/3
仕事帰りにちょうどパラパラと雨が降り始めた。
生鮮館でヒラマサをゲット。おいしかった。
弾き語りのセットリストを決めて、練習。楽しい!

6/4
仕事のあと、リハビリ。
リハビリ前にトイレに行こうとドアを開けると、小便器で用を足す男。その奥に洋式便器。一瞬、奥の洋式でやるかと思ったけど、いやいや、と出た。小便器と洋式便器の間にドアはないのに、なんでトイレの鍵を閉めてないん?!!
22時からシンポでMeiouseiレコーディングの打ち合わせ。飲みながらコイズさんを家に送り届けたけど、僕はすぐ寝ちゃった。高塚さんの膝枕で熟睡していたらしい。

6/5
昼、タイガーへ。新曲作成。「シュレッダー」という曲のアウトラインだけ作ってDEWEYへ。

黒板に↓こんなことが書いてあったので、ついつい言ってはいけないことを言ったりした。

画像3

【写真 あ~、ケンカしてぇ~】

やはり、ドッグフード買い太郎はむちゃくちゃよい。好きだ!コピーしようとしても同じようには弾けない。あんなの弾きながら歌うなんて、練習しまくらんといけんよ。
ライブのあと、ドッグさんと鴨川で飲んだ。飲んでからのマクドナルドのナゲットはおいしい。
スワローズは、マクガフが打たれて負けた。こういう日もある!

画像1

【写真右 こっぺぱんバイオレンス時代の宇宙】

画像6

【写真 この日の僕の最終局面】


6/6
昼、鞍馬口の「麺屋 坂本」というラーメン屋へ。おいしかった!丁寧な仕事。

画像2

【写真 丁寧な仕事】

帰り道にひどい名前の喫茶店を発見。福知山にもあったよ。

画像4

【写真 ひどい名前の喫茶店】

それからデーゲーム観戦をしながら飲んだ。スワローズ、西武相手にみごとな逆転勝ち!6-5のビハインドで迎えた8回裏に一挙4得点。すごい。

6/7
帰宅して、生鮮館で買い物。
「コントがはじまる」を観ながら夕飯。
そのあと、薬局へ。麻ピーがあったら麦酒を買うかと思ったら、ない。結局ローソンとファミマをはしごしても見つからず。ファミマに「花椒カラムーチョ」なるものがあったので、それと麦酒。
帰りに歩道で話していたスキンヘッドの外国人が「めっちゃ楽しみ!」と回転しながら叫んだそのとき、僕はちょうどその横を自転車で走っていたのでビックリした。しかし、なんだか微笑ましくてよかったよ。

6/8
帰宅してナイター。今日からロッテと三連戦。いきなり二連続ホームランという景気のよいスタートだったけど、ロッテはよく打つ。完敗。唐川、佐々木千隼のリレーは贅沢だ。

6/9
仕事帰りにフレスコに寄ったら、エコバッグを入れる小さな袋を忘れてしまった。電話をしたらあるとのことなので、明日取りに行かねば。
スワローズがハラハラドキドキの最終回をなんとか乗り切って勝った。レアードの逆転サヨナラホームランの画が見えたもんな…。
そのあと、深田さんとPodcast収録。またぎっくり腰になったらしい。
すぐに編集。

6/10
昼休み、フレスコに忘れたエコバッグの袋を取りに行った。
夕飯のあと、パンプキンズの古家くんからハミリーコンプータのCDを借りるべく、ライフへ。ついでにじゃがいもと玉ねぎをいただいた。さんくす。古家くんの家で飼っている犬は、保護犬らしい。もうかなりのご老体で、朝、夕方、夜の三度も散歩に行くとのこと。尿が近いのだ。うーむ、人間もそうだもんな。ノコギリヤシ。
帰宅して麦酒を飲んで、布団で漫画を読んでいたらいつの間にか寝ていた。

6/11
仕事を早退して診察へ。もう腕を上げてもよいとのこと。
Meiouseiのスタジオ。スタジオのあと、ファミマ前で飲んだ。「知ってる顔だ~」と言いながら友人らしき人物とすれ違う若者があり、粋だなぁと思った。その直後に台風クラブの伊奈くんと会ったんだけど、「知ってる顔だ~」と言いそびれた。またチャンスを待とう。

高塚さんにスマホで音楽を聴かせたら、生まれたての小鹿のようになっていた。

画像5

【写真 生まれたての小鹿のような高塚さん】

6/12
昼前からビブレの無印良品へ。サンダルとポロシャツを購入。
麻ピーを探し、コンビニをはしご。ローソンにはあることが多い気がする。
野球を観ながら飲んだ。

6/13
シンポでMeiouseiのレコーディング。ドラムの調整に清水さんに来てもらってよかった。
ギターを二曲録り終えたら、昼に食べたホカ弁が急に胃にきた。気持ち悪い……。
レコーディング後も気持ち悪く、最初はちびちび飲んでいたけど、徐々に吸い込みがよくなったところで散会。

6/14
仕事バタバタ。しかし、雨に降られず無事にリハビリへ。担当の雄平似の方は異動になるらしい。ずいぶん肩が動くと褒めてくれた。
500缶を2本飲んだけど足りず、1本追加で買いにセブンイレブンへ。マスクをしてない若者が追い出されていた。むちゃくちゃよいことをしてるのにマスクをしていないという理由だけで糾弾される人もいるだろうなぁ。風通しのいいマスクをしてたらセーフなのにな。

6/15
通勤中、御所で犬に本気で怒鳴る飼い主がいてビクッ!となった。急に大きな声を出すな。トラックのクラクションぐらい大きかったよ!

【大っきい声出しただろ!って言ってんの!】

帰り、一番雨が激しい時間だった。
夕飯後、深田さんとPodcast収録。そのあと、ライブレコーディング音源の制作。久しぶりにCDを焼きまくった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?