見出し画像

桃を独り占めした

子供がやっと治りそうになっているRSウイルスにまんまとかかった。

いつもはだいたい夫がもらって私はかろうじてやり過ごすので得意気だったのに、流石に今回は逃げ切れなかった。

と言っても熱は出ず(解熱剤を飲んでるからかもしれないが)咽頭痛と鼻水が少し出てる程度で、いかにも大人の夏風邪って感じがして切ない。

私が風邪を引いても夫には仕事があるし両親は離れた地元で暮らしているし子供は遊んでほしくて仕方がないのでいつもと変わらず過ごす。

ただ少しでも自分を労りたくなったので朝ごはんは桃にした。

私からしたら桃は高級品なのである。(その割には切らすことなく常に冷蔵庫にある状態だ)

一人で桃を一玉全部食べるなんて割と不良のやることだと思うが、私は私が大切なので気にしない。

いやただそれだけのことだけどちょっと謎の優越感を感じた。

早くスタバの桃フラペが飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?