見出し画像

とある自治体の地域振興2023に行ってきた

「とある魔術の禁書目録」や「とある科学の超電磁砲」などでお馴染みの「とある」シリーズと、立川市の町おこしイベント「とある自治体の地域振興」に行ってきました。

と言っても、更新のタイミングを逃していて、既にあれからもう1ヶ月ほど経っています。


初立川

このイベント自体の存在は以前から知っていたのですが、タイミングが合わずに参加を見送っていました。今年は、ちょうど石川智晶さんのライブで東京へ行く予定もあったので、初めて立川に行ってきました。

私は、とあるシリーズの中でも「超電磁砲」が特に好きなのですが、最新シリーズ「超電磁砲T」の放送からも数年が経ち、記憶も薄れていました。ですが、立川の街並みを巡っていると、学園都市を飛んでいる飛行船が今にも目の前に現れそうな感覚がしてきました。

自分の好きな花咲くいろはもそうですが、最近は自治体とアニメ作品がタイアップして人を呼び込む流れがありますよね。
下に画像を載せましたが、私も協力しているお茶屋さんに行ってきました。その土地に根付いたお店とかは、こうした催しがないとなかなか訪れる機会がないので、ありがたいですね。

立川めぐり

以下、各所で獲った写真を放流します。佐天さんファンにつき、佐天さん多めです。

柵川中の制服も良いですが、大覇星祭の時の体操着も良いですね。

バットは標準装備

このパネルが一番洒落が利いてましたね。

黒子にたしなめられる図が想像できますね

今回の地域振興仕様の佐天さん。

この髪型は珍しい気がする

「超電磁砲T」を見て以来、フレンダ株が上がりました。
今回の目玉の一つに、ラッピング自販機とヤシの実サイダーがあったのですが、自分が訪れた時には、ほぼ売り切れで、ゲットできず。

ヤシの実サイダーは買えず…

何だかんだ言って、この4人の画が一番良いよね。

ELISAさんの曲が脳内再生される

今回の立川で一番良かったパネル。さてはる推し。

裸足なのもポイント高い

上の写真は、コラボしているお茶屋さんで撮ったものですが、佐天海苔とお茶を買ってきました。

絶賛毎日お茶飲み中です

コラボしていた菊川園さん。

物販で買ったものたち。日曜日のお昼前後だったので、結構売り切れのものが多かったです。

ゲコ太のピンバッヂが地味に良い

確か、去年かその前の地域振興のビジュアルでしたでしょうか。

佐天さんとフレンダの2人も良いですよね

こちらは今年の仕様。

後ろでこっそりリーダー

終わりに

「超電磁砲」は今も原作漫画が継続中で、食蜂さんのスピンオフもやっていたりしますですが、いかんせん追えていないのが心苦しいところ。隙を見つけて、コミックスは買おうかなあ。

アニメ4期も来てほしいなあ。

おまけ

とある・立川でこの文字を見つけてしまったら、撮らない訳にはいかないですね。

ここから先は、一方通行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?