正月早々に目が覚めた

2024年になってから早々に、伊藤かな恵さんがご結婚をご報告されました。おめでとうございます!

年末は実家に帰省していて、元日にのそのそと起きてきて、とりあえずTwitterをみていたら、急にこの情報が飛び込んできて、あっという間に目が覚めました。
その他にも、結婚を発表される声優さんが多く、オタク界隈がざわざわした年明けとなりましたね。


インスタライブで

先日、伊藤かな恵さんが誕生日当日にインスタライブをされていて、ファンと交流される中で、ご自身のこれからの展望をお話していました。

その中で、ハンドメイドショップを始めるとの発表がありました。以前から、インスタにお手製のアクセサリや工作系の投稿をされていたのをみていましたが、本格的に始められるそうです。

かな恵さんとアクセサリといえば、そのインスタライブでも触れていましたが、超電磁砲のいつものメンバーと久々に会ったときに、ハンドメイドのアクセサリをプレゼントされたというエピソードが印象に残っています。それぞれが演じたキャラクターなどを想像しながら作られたそうで、そうした時間や実際に身に付けている場面を考える時間も、ご本人にとって有意義で大切なものとなっていたようです。

自分の好きな事、心からこうしてあげたいと思える事がある、それ自体が尊い感情のように思います。

結婚の発表を聞いたときに、あのインスタライブの事が思い浮かんで、温かい気持ちになりました。

今思えば

初めてかな恵さんを知ったのは、とある科学の超電磁砲だったと記憶しています。それが2010年周辺で、アニメが始まれば大抵主演はかな恵さんで、作品のラジオも追っかけていました。

歌手活動も積極的に行っていたのもその時期で、リリースイベントやライブにも参加していました。最後にライブを観たのが確か2019年の年末で、長野のライブハウスでした。インスタライブでは歌手活動のことにも触れていて、もしかしたら何かしらのイベントがあるかもしれませんね。

最近は、ラジオも含めた出演作品をあまり追えていないので、もう少し動けたら良いかなあと思っている所です。

終わりに

ネット上では、推しの声優が結婚して、良くも悪くもショックを受けるオタクの図をよくみてきました。自分はどうなるかな?と思いましたが、以前ほど前のめりではなくなったこともあって、面倒なオタクにはならずに済みました。

それよりも、大学時代の知り合いも大抵の人が結婚していて、自分もいよいよその辺りの事を考えないといけないのかしら…と思い始めています。むしろ、そのダメージの方が大きい今日この頃です。

改めて、伊藤かな恵さん、ご結婚おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?