見出し画像

4日目🌈 環境がどうあれ!出会いに感謝

ありのままに書く

『ありのままに書こう』と朝活ブログ4日目
心の中に決めていたのに
なかなかブログが書き始めれなかった。

時計を見ると、 
すでに15分経っていた💦

結果、昨日を振り返り
何があったのか?
どんな話をしたのか?

昨日の会話編


『お金持ちになりたい』

なぜお金持ちになりたいの?
最近、友人との話題。

まだ答えが見つからない

出てきた答えのリスト
学びに使う
学んだものを伝えたい
活動するにもお金がある
お金が入るシステムを作るのにお金がかかるから
お金持ちになったら溢れたお金を笑顔で使えるから

最近、友人と話題に出るのは
そもそも生まれた時から
環境などスタートが違うこと

両親がいる、お金がある
学歴の違い
いろんな知識を得れる環境
出会いなどなど

友人とも全く違う環境で生まれ育ってる

子供時代にスタート地点が違っても
それを言い訳にするのか?
その差を知って、倍以上に行動するのか?

人生この先大きな差になる!

だからこそ、子どもたちに伝えたいのかも・・・。

会話の最後に
たどり着いた。

そして、また寝るのが遅くなった。

昨日の出来事編

ひとつ目①、
仕事の合間に児童福祉施設に行く。
もう何年続けているだろ?
毎月、サッカー教室にいっている!

そこでは、両親のいない子供たちが
みんなと暮らして学校に通っている。
施設長とお話しすると、
いろいろと大変なお話。

私ができること?なんだろう?

そう!気づいた
お金持ちになりたい理由ひとつ

いろんな理由で格差ができている!
もちろん、その子たちに問題があるわけでない!
ただの事実でしかない!

でも、それを受け入れ
たくさんの学びを受け取って欲しい。
そういつからか思うようになっていた!
自分の幼い時のように

『子どもたちにできること・・・』

まだ、やりたいことが見つけれない
50歳までの私。

先ゆく君へ聞いてみたい
『私はやりたいことが見つかるの?』
『出会いたい人に出会えるの?』

「やりたいことはやってみないと気づかないよ」
〜思うがままにやってみたり、チャレンジしたりしてるんじゃない〜
もうひとつ、本当にしたいことにもチャレンジしてみてね!!!
この先の人生を変えるためにも

昨日の出来事②
ふたつ目は
また明日。

あの時にあの人に出会ったから・・・
そう思ってもらえる人になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?