見出し画像

うん(運)が舞い落ちた

ウンはついている

まさかのうんが舞い落ちた
はっ?どういうこと?

なんで?種子島の巻

種子島2泊3日の旅
『夢を叶える講座』おばあちゃんが教えてくれたこと
ただただ日本代表になれたことではなく、
子ども時代に脳の使い方を教えたおばあちゃんの教育が
『すごかった』


今、メンタルトレーナーとして歩み始めた
脳科学の勉強をし始め、改めて自慢じゃないが
おばあちゃんはすごかったと思う。

そんなお話をご縁が繋がり
種子島の子どもたち、保護者の方々、
子どもたちに関わる保育士さんも含め2日間で6講演💦




集客は難しいの巻

2日目の午後
小学生の親子
中高生向け対象の講座

インフルエンザが流行り
思ったほど集まらないかもと

不安いっぱいの主催者

『目の前の人がひとりでも、お話するから大丈夫だよ』
と数日前の電話🤙

わかるよ〜
主催者のプレッシャー💦

そんな中、当日は変わらず
インフルエンザ流行中
『大丈夫かな、大丈夫かな』
『大丈夫。大丈夫。』って、思い込む私。

思い込もうとしている私の思考が葛藤する。

からだは正直の巻

講座前に何度もトイレに行く

講座前にトイレに行った私は
運を引き寄せた

なんと⁉️
立ち上がった際
名刺入れがポロリ😢
取るにも取れない


中身の名刺は無事に救出

なんかあるわ‼️
持ってるわ‼️

『ウンついてる』
『うんついてる』
「運がついてる』

って、講座前に伝えたら、大笑い。

これもう集まったな。と確信

この時の参加者が書いてくれたアンケートや
感想は後ほど投稿しよう。

まぁ〜、素敵


本当にいい経験ができました。
そして、おばあちゃんが教えてくれたこと
『可能性を伸ばすために』

『可能性に気づくこと』

改めてこの活動する価値を感じた旅となりました。

では、また明日。

『朝起きれてよかった』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?