見出し画像

突然、書きたくなって

さて、今日はふたつ投稿しよう!!!
決して仕事はお休みではないない(笑)

ブレイクアウトルームでの出来事。
相棒はともちゃん
ニヤニヤしながらブレイクアウトルームに進む。

お互い書いた記事で盛り上がるわけではなく。

ともちゃんの最高に書きたかった
忘れてしまった記事について

『なんで?人って忘れりる生き物なんだろう』って

最高に良いお題、構成、内容、コメント、背景はでイメージできる
『構成も完璧』『登場人物もイメージできてる』
『内容もおもろい』ワハハ・・・

そんな文章を思いつくときは
そう!運転してるときだよね!!!

『わかる、わかる』って盛り上がる。
そうなんです。車運転してる。

この頭の中のまま言葉をしゃべれたら、最高の講演家か、執筆家やん
”ちょっと言いすぎたかな”

過信してしまう時ってありません?
それを共感した朝
ちょっと嬉しかった。

その余韻を浸るかと思いきや
会話のテンポも速い。

『そんな思考が大回転している時ってさー
現実に起きている車の運転はどうか?』

『到着地点とはるかに違うところに行く時ってない?』
『あるある』

『今、右曲がらなきゃいけないのに左に曲がったり
道間違ったりそもそもどこ行くんだっけって?』

人間は1つの事しかできない。
単純な生き物だなと2人で盛り上がる

ちなみに、ともちゃんは
ハンドルを切ることもなく、直進しか進めない

『ぽいぽい』と笑いながら
直進しているともちゃんを想像する。

その時に出る言葉は
『まぁいっか』と楽しんでいるともちゃんの姿

そんなともちゃんは
明るい性格と素敵な笑顔。
テンポよく話する姿が居心地がいい。

1度で会ってほしい
1度お話ししてほしい

なんで?
元気もらえるから。

サバサバした男っぽい部分と
おしゃれな女性らしい姿

対照的な印象を持つ
ともちゃん。

ぜひ朝活ブログに参加すればお会いできます。

あ、ともちゃんのこと
あんまり知らんかった。

是非是非、今度記事に書いてみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?