見出し画像

あの人のおかげで

おはようございます。
ここ数日。

苦手を克服するために
少し背伸びしていたので、今日は気楽に書いてみようってことで

お題は『あの人のおかげで』

うーん。
誰にしようかな


気軽🎵にって言いながら
すでにつまづいてる私。

誰にしようかなと数分考える。

・お世話になった人
・私の人生で影響を与えた人
・生死をさまよった時、命を助けてくれた人
・職場の上司
・サッカー時代の同僚

書ききれないほど、たくさんの人に救われてきたなぁと改めて感じる。

感謝力

先日、『感謝力』の講座をさせてもらった。
『ありがとうって伝えていますか?』

子どもや保護者、指導者の方々

涙を流しながら、
『感謝の手紙』を読んでくれる参加者

自ら感謝の力が足りなくなっているなと感じる時間。

そんな時間を感じながら、
あえて、この人のことを書こう。

ただいま、わたくし試練中だとか・・・・

ただ今、絶賛試練中

友人が引っ越しできた。
去年、『予祝マップ』を書いた。
要は感情を動かして書く、未来日記のようなもの

予祝マップの中の出来事は、かなりの確率で達成している。
・子供たちのために大きなイベントをする
・メンタルの下がっている営業マンに研修をする
・ルームメイトの初メンタルコーチを頼まれる。そして結果は日本一
・全国各地に毎月旅しながら仕事をする
・夢を叶える学校授業をする。もう少し頑張れ💦

などなど

実はその中で
”友人の『夢』店をOPENする
友人の応援をするため、愛知に引っ越しってくる”

子供の夢授業するため書いた時のマップ。

実は今年7月愛知に引っ越してくることになった。

あの人のおかげで
友人は、同級生。全く違う感性。

実は引っ越してくる前に運勢を見てくれる友人がある日、
何か気になったのかLINEが届いた。

そりゃ。気になってすぐ連絡したさ。

『なになに?』
『先に伝えておこうと思って』

さらに気になるやん。

その内容とは
”私の試練になる人”

その時に感じたことは
”ガーン”
”そうなんだわ”
”わかるわかる”
実はもうすでにわかっていたけど、受け入れてないって感じだったような。

友人の話には続きがあった。
私の人生において学びになる。
あなたは激動の人生を歩むから、その試練を乗り越えれる。


『あなたにとっては、いろんな学びが起きる試練の人』
なんとなく腑に落ちたのを覚えている。

先に聞いていててよかったと思う今日この頃。

理由はこうだ。

目標・目的があって目指す私
目標がざっくりしている友人

1日のスケジュールはいっぱいに埋める私
なんとなく予定が決まっている友人

休みになると朝から行動する私
昼まで寝てる友人

ウィンドショッピングが大嫌いな私
大好きな友人

先日、イベントで受けた
『ハートグラム診断』でも、真逆のカードが出る

雇われるより自分で何かを起こす私と
企業、組織に服従して雇われることが向いている友人

いろんな行動や価値観、考え方が違うから、それはいろいろ衝突をする

答えを早く求める私
答えを決めない、決めきれない友人

学びの毎日。
あ〜でもない、こ〜でもない

これからまだまだ長い人生を歩んでいく中で
友人のおかげで、私自身に今まで関わってくれていた方々
関わってくれている友人に改めて
へんちくりんなルームメイトにも
『ありがとう』を感じる日々が起きている。

それはある意味、この友人のおかげなのだ。

そのために出会ったんだと
そんな『試練』なら喜んで受けよう!!!

みんな『ありがとう』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?