見出し画像

打席に立ち続けた

おはようございます。

やったね!朝活始まった。と思うのか?
とうとう始まったと思うのか?

で、書く文章も届く文章も違ってきそうと
心の持ちようだね。

本日から朝活ブログ『3週間再スタート』


友人との本の話題


『ねぇ、最近読んだ何だっけな?』

『何、何?』

『100人の人がアイデアを思いついても、
本当に行動するのはその中の一人だってさ』

『わかる〜』

『そして、続きがあり同じく、100人が行動しても続けられるのはほんの一握り。
だから、10000人のうちには「やり続ける」人はほんのわずかだって』

『これが天才のカラクリって話やろ!』

『納得や』

『ビジネスとスポーツって似てるよね。』

『結局は打席に立ち続けることができるか』

失敗なんてたくさんある。』

『失敗しても命取られんってよくおばあちゃんが言ってたわ。』
失敗だらけやもんな。笑笑

年明けに初仕事が10年前の最初のお客さんへの挨拶だった。
10年前、突然の愛知へ電撃移籍。
今の仕事『明治安田生命』

そう!初めての営業職。

そりゃ、初めは『無理無理無理💦』
何度、諦めようかな、辞めようかな。最初は大変だった。

でも、気づいたことは、本当に思う。
「アイデアやノウハウ」よりも実際の「実行」「行動」が大事。

行動あるのみ。行動すれば問題や課題にぶつかる。
打席の数が多ければ多いほど、壁にぶつかり壁を乗り越える数が多い。

ずっとスポーツ界にいた。
2年半前にアスリートをとうとう引退。
全く違った世界との人たちとの出会い。

正直、この年になって世間のこと、知らないことだらけ・・・。
そりゃ、とんがっていた枠の中でしかいなかったんだと改めて感じた。

その時、打席に立ち続けることができなくなった💦

今改めて感じる。
心が折れまくっていたあの時期があるから、
メンタルトレーナーとして活動してみようと思えた。

社長や代表との時間


最近、社長や代表と話す機会を増やしている。
来年は企業研修をすることが夢の一つだから。

必ず、心(メンタル)のトレーニングはすべての人に
必要な学びだと思うようになった。

先ほどから言っている『行動』につながる。

それに関われること、サポートできることって
「最高やんっ」って思う。

それってダイエットも同じだね。


情報社会の今、ダイエットのやり方はいっぱいあるけど、
誰もが知ってる重要なのは『食事オーバーしないこと』などわかってはいるはず

そうそう。
でも、ほとんどの人が正しい行動を続けられないから、
新しいダイエットのやり方がどんどん出てくるんだよね。

だから成功って、継続的な努力が大切ってことなんだ。

そのサポートができれば
日本のスポーツ界もまだまだ伸びしろある。と思っている、

心技体

心技体は心が先と書く

どんな心で何をする?
全てはどんな心でが重要!
プラスなのか?マイナスなのか?

勉強も同じ。子どもたちには勉強のやり方を教える!
もちろんだが、子どもたちにも勉強をしない理由があるんでしょう。

算数が苦手、運動が苦手、文字書くのが苦手。

でもどうですか?

今から、身長は伸びないの?
体重は増えないの?
筋トレしたら強くならないの?

と聞くと、伸びるし、増えるし、強くなる!!!

じゃあ、なんで『勉強は伸びない』って言い切れるの?

って話。

伸びるスピード感はあると思うが、打席に立つ回数を増やしてあげること。
打席に立った時に受け入れてあげることで、子どもたちの成長しかないって
思ってます。


心を鍛えるためには
コツがある!

『打席に立ち続ける』ために
コツがある

そんなお話でした。

さて、モーリーも苦手な文字を書く、書く打席に立って
数ヶ月どうだったかな??

ご興味ある方は10月ごろに投稿している記事でもよかったら見てください。

『打席に立つこと』

意識してみてくださいね。

では、いってらっしゃい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?