見出し画像

感謝の手紙

先日、本気のジャンケン✌️✊✋で
盛り上がった『夢を語る会』は、

学校になかなか行けなかった
中学生が参加者の前で
『4月から親元離れ新たなチャレンジをします』と感想言ってくれたり、

自分を見つめ直せましたとか
私、本当に仕事好きなんだ〜と気づけたとか、
初参加の方が『なんと言っても楽しかった』と感想を言ってくれました。

『また、来月友達誘っていいですか?』と、最高のほめ言葉でした。

まずは、今の自分に気づくことが大切。

数日後、『聞いて聞いて。最近、旦那と旦那の夢を語り合ったよ~。楽しかったし、叶えたい。』と、ステキなLINEが届いた。胸が熱くなりました。

夢を応援したくても、
どんな夢を持っているのか?
わからなきゃ応援できやんやん。

まずは夢を語る場所を作りたいと
毎月1回、開催しています。

夢を叶えるためには
いろんな要素が大切なんだよね。

そんな中で、
【感謝力】というテーマで
講座をするときもあります。
が、私も父にはじめての手紙を書きました。

大阪に行ってきた

今日、大阪まで届けに行ってきた。

『お父さん
いままでありがとう。

パンチパーマの父を
昔はいじられたり
歯が抜けているトラック運転手の父を
自慢できず、友人のお父さんをうらやましく思ってました。

あんなお父さんだったらいいなーって。

お父さんとお母さん
2つ上の兄!
仲良く暮らし、家族旅行や
クリスマス会や誕生日のお祝いを
夢見ていました。
(両親は幼い時に離婚)

いろいろ他の家庭と
比べたりもしたこともあったよ。

でも、だからこそ
おばあちゃんとの生活も
あり学んだことも多い。

でもね、お父さん。
今でもお母さんと会えると信じているんだ!

実業団チームでの試合会場に
お母さんを呼んでくれたとき、
素直に挨拶に行けなかったよ!

でもね、グランドから会場を見上げて
必死に目線で探したよ。

必ず、まだ会える!

その時は素直に
『産んでくれてありがとう』と
伝えてくるね!

もうしばらく長生きしようね!
親父。』

父がいてくること
母がいてくれること

目の前に大切な人がいること
そばに仲間がいること

あたりまえでない。

そんな時、環境を
大切にしなかきゃと

帰りの車の中で
大粒の涙がポロリ😢

そんな大切な休日でした。

また、明日。
みなさんもぜひ、大切と思う人に
ラブレターでも、感謝の手紙でも

LINEでもない
電話でもない

届けてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?