見出し画像

禁煙奮闘記

ご機嫌いかがでっか〜、ほんまおおきに!
秋ほんまどこいってんほんま。ほんまおおきにやわ〜。
めちゃくちゃさむなってきたさかい、腹冷やさんようにしーひんとほんまおおきにやで。

母国語をこよなく愛しておられる大阪の方々、ほんますんまへん(終わってる反省文)
今回は何書こかなおもて、めちゃくちゃ迷いはったんどすけど、私の大好きな煙草についてちょっと書かせてもらいまひょ〜なんて思っちょるさかい、ほんまおおきに(関西弁レパ貧過ぎて草)

突然ですが皆さま、煙草、吸ってますか?
煙草は本当に美味しいんですよ。どれぐらい美味しいかっていうと、四次会後に半分記憶無くしながら食べるすき家のチーズ牛丼くらい美味いです。
金持ちの美食家達は馬鹿の一つ覚えのように、デカ皿に盛られたちっこーいフレンチなんかを有難く頂戴しているようですが、本当に馬鹿だと思いますね(精一杯の強がり)

話が逸れましたが、煙草でしたね。
読者の皆さまの中には喫煙者の方も非喫煙者の方もいらっしゃるでしょうが、まずは非喫煙者の方々に一言物申したいと思うんやで(小ちゃい関西弁!俺でなきゃ(以下略))


煙草は、吸わない方がいいですよ。

おいおいそんなこと言われなくてもわかってるわ!と思ったそこのあなた。ニコチンの沼は、我々の住む現実世界と地続きなのですよ。気づかぬ間にひっそりと影を現し、いつの間にかあなたの肺を強く握り締め、真っ黒にするまで離さない奴らなんですよ。
不健康自慢とかする訳じゃないですよ。20歳から6年間煙草を吸ってきた身として、めちゃくちゃ冷静な提言を行なっているだけです。
「百害あって一利なし」とはほんとうに良く言ったもので、煙草は「美味い」というポイント以外本当にいい所がありません。
ではなぜ喫煙者は煙草をやめられないのか。この謎は、決して解き明かしてはならないパンドラの筺なのです。この謎を突き止めようと勇敢にも冒険に出た仲間達が、1人残らず帰ってくることがなかったという事実が、その危険性を十二分に物語っているとは、思いませんか(思いません)

話はめちゃくちゃ変わるんですけど、私、女性が煙草吸ってるところ、まじで好きなんですよね。アンニュイ系の美人が、綺麗で細い指先を駆使して煙を吐いているのも刺さりますし、絶対煙草なんて吸わないだろ!って感じの天真爛漫系女子が、盛り上がってる飲み会の最中、唐突に煙草に火をつけようもんなら、全てを投げ出して求婚を試みます。

あの、嘘ですよ。部分的に事実かもしれないですけど、こういうネットの文章をすべて真に受けてはいけませんよ。

とにかく何が言いたいかっていうと、『金属バットの無問題』、ぜひご覧ください。
あでぃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?