見出し画像

おニューの仲間

林です。
少し時間経ってしまったんですが、おニューギターをゲットしました✨✨

画像1

aNueNue M20

音楽始めてTaylorしか使ったことなかったのですが、初めてそうじゃないギター。
ウクレレで有名な「aNueNue」というギターを選んでみました。

最強のミニギターを探せ

今回は、ミニギターをずっと探してました。
基本家にいるより外に出る方が好きで(今はコロナもあってそこまで出ないけど)、持ち運び便利なギターが欲しいなと。
レッスンとかやるときも、持ち出ししやすいし。

というわけで色々見ていたのですが、どうせなら名の知れた「いいミニギター」よりも、「自分的最強のミニギター」を見つけたいと思いまして(笑)
探し回っておりました。

久々の「衝撃」

そんな中で見つけた、aNueNueというギター。
ユニークな見た目と評判の高さに、実際に弾いてみたくなって問い合わせ。
(取っ掛かりはそんなもんです)

なかなか日本ではあちこち出回っているわけではないようで、いつもお世話になっているロックイン新宿店さんが色々と手配してくださって。
(本当にありがとうございます!!)

早速弾かせてもらうと、久々に感じた「ビビビ」感!!
僕が持っていたミニギターの想像をはるかに超えてきました。

2本用意してもらって迷ったんですが、生音がいいオールマホガニーの方に決めました✨

弾いてみた

というわけでデモンストレーションがてら、自分の曲を弾いて(うたって)みました。

マホガニーは、温かみのあるまろやかな音が特徴ですが、反面音がこもりがちになることもあって好みと合わないことが多いのですが。
このギターはしっかり音が前に出てくる感じ。温かみに加えてスッキリさもあります。

指弾きはバランスよく鳴ってくれて、ストロークはしっかりまとまっていて。
そしてピックアップの性能が素晴らしすぎる!まじでミニギターとは思えません。(動画の演奏は、マイクとピックアップを混ぜてます)
ライブで使ってみたい!です!

というわけで、新たなギターの紹介でした。
これからよろしく、エヌ子(仮)笑
手軽なギターを探している方、マジおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?