見出し画像

挑戦者でありたい

「がむしゃら」で思い出した。

10年位前に、死に急いでる、早死しそう、テイクイットイージーとか散々言われていた。笑

その時は、それを言われる事自体が面白いと感じていたのでガハハと笑って流していたなぁ。

楽しくて、じっとしていられなくて、パワフルで、いつでも全力でやっていたのを思い出した。友達と遊びに行くのも、飲み会でも、カラオケでも。帰ったら玄関で力尽きていた事が多々あった。笑

30に入り、子を持つという夢を叶えられて、幸運にも2人の子を授かる事ができた。(昔は、できなかったら独り身でも養子縁組を迎え入れようとまで視野にいれていた。)家族に協力をしてもらいつつ、今でも『家族』への強い憧れを追いかけながら妥協を一切せず"こうしたいっ!"っていうビジョンを少しずつこなしている。

こんなイメージ↓

君たちはどう生きるか】ワンシーンより。


この状況、嫌いじゃないんです。

自分に甘くて、怠け者なのを知っているので一旦止まるとまた動くのが結構しんどいんです。こういう状況が終わった時の脱力感やばいし、ロス感が半端ない。だから常に忙しくしたいんです。起きるのもマ〜ジで苦手なので克服したくて導き出した答えが寝ないというアホなやつ。笑

寝るから起きなきゃいけないんだと。寝なければ起きる必要がなくなると。

特に急ぎな用事が無い時は家に帰ると寝ちゃうので無理矢理喫茶店に入ってあくびをしながら本を読んだり、ケータイをいじったりしてとにかく眠気のピークが過ぎてから帰るようにしてます。

一年前までは、1人で集中できる自分の時間を得る為に超早型人間をも実践していました。子供達と一緒に21時に寝て3時に起きるようにしていた。それでも6時間睡眠を得てるし、何よりも、誰にも邪魔されずマイペースに事を進めれる事が出来る幸せを成立させていました。どうしてもテンパりっぱなしな自分が許せなくて、どうにか自分に勝ちたかったからです。

最近では下の子も少しずつ自分で出来る事が増えてきて、オムツまで卒業しちゃった優秀なやつです。うちではオムツしてる子がもういないって、ちょっぴり寂しくも思っています。どんどん大きくなっちゃう( ´;゚;∀;゚;)アセル

私は欲張りです。ちょっと時間も空いてきたし、次は自分じゃ〜と、今張り切っています。今までは自分の事は低めなランクにいたのですが、もうそろそろ「アンジェリカ」を呼び戻してきてもいいかなぁと思っています。

しか〜し!!!

この5年間、きっと何かしら私のパワーアップ要素が足されているはず!絶対、絶対『パートで働いていたタダの主婦でした』と、なんか言わない。そんな事ないはず!いっぱい戦ってきたはず。いっぱい経験データが蓄積しているはず。絶対更新されているはず。HDDからSSDにもなってるはず。絶対パワーアップしている!

前だったら「本読んだ〜あぁ楽しかった〜」が今なら「ココとココは転用できるよね」って自分のプラスに持っていけるはず。『お金』について10年前よりかは遥かに優れているはず。

妄想で留めず、上手くアウトプットできるようになってるに違いない。もっと未来を考えられるようになってるに違いない。

だから未来は明るい!

恐る事なんかない。(何も恐れていないけど笑)

モンスター2人と名誉長男(夫ね)と楽しみながら、前に進んで、前進あるのみ!


と、まぁ、自分に言い聞かせて出来るだけ挑戦者で居続けたいものですね^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?