見出し画像

お誕生会のこと

実は、森ハウスではお誕生会をする。お誕生会好き、お誕生会をしたい人がいるから。(私は興味ない派)
よって、住人のお誕生日になるとお誕生会が開催される。

画像1

今年の7月は3回もした。
モリと私となみきちゃんとみくちゃん。(後半ふたり間違ったことが判明! ちかちゃんと住人ではないけど仲よしのむろちゃんだった!)
わりと全員上旬に固まっていたのだけど、前半と後半に分けて2回。今年はモリが最後だから、モリの誕生日にもした。はず。たぶん。なにせお誕生日(会)に興味がないからあまり覚えてない。ごめん。
こんな私なのに祝ってくれる。ありがとう。

画像2

モリのお誕生日当日は買ってきたケーキで。翌日の私の誕生日には、住人手作りの「黒柳徹子ケーキ」で。そしてなみきちゃんとみくちゃんの間の日にも。たぶんなんかした。

画像3

あ、手作りの日は結局、4人分まとめたんだっけか?
私は行きつけのバーで誕生日割でいいお酒を飲む予定だった。でも、モリとともに祝われるお誕生日も最後だからと行くのやめた。気がする。たしか。

画像4

で、なんか「青いもの・人」がいっぱいるねーとなって、集めてみた。
んー、なんか3人のお誕生会みたいだ。私も青い服、着ればよかったな。そしたら最後にモリと写真撮れたのにな。なんてね。

画像5

そして人望厚いモリに届けられたケーキ。入江さん、ありがとう。2個もケーキ持ってきてくれて。
みんなでおいしくいただきました。
だから結局、7月のお誕生会は何回も何回もしたみたい。

さて、まもなく9月。誰かいたっけ?
お誕生会主催者であるなおさんが9月に森ハウスを出る。誰かいたら名乗り出ましょう。最後になおさんに祝ってもらえるよ。私、9月にも誕生日つくろうかな。

家族のようで家族じゃないけど家族っぽい存在。
どこのシェアハウスもこんな感じなのかしら。
他は知らないけど、うちはこんな感じ。
今のところ。

  

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?