見出し画像

凛として時雨 ~大阪BIGCAT(過去のブログ200800513)

こちらは2008年5月に「過去の無くなったブログ」に投降したものです。約15年前の自分が書いた文章で再登校しております。文章に幼稚さがありますがご了承ください。(写真も昔のガラケーで撮っています)

5月13日(火)の
「凛として時雨 FIGHTING Gツアー」
大阪心斎橋 BIG CAT へ行ってまいりました。

あいにくの雨;;
仕事帰りでギリギリ開演に間に合いました。

始まりは「DISCO FLIGHT」
うぉー!
やっぱりコレか!

音がメッチャ鮮明で、
独特のツインボーカルもCD音源とまったく同じ。
すごいなぁ。
こんな声と激しいサウンドが見事にマッチ。
歪んだ感覚になるような
不思議な感じがなんとも気持ちがイイ。

もう、体が濡れていたので、
蒸し暑くて、意識飛びそうなぐらい
モウロウとしていて、
セットリストがまったく覚えていません(笑)

「Telecastic fake show」
シングルで発売された曲です。
コレもカッコイイ!

途中、長めのMC。
ドラムのピエール中野さんの下ネタが妙にウケた。
凛として時雨とイメージが崩れるというか、
音楽は一体的なのに、
MCは3人バラバラというか、
シンクロ率無くなるそうです(苦笑)

MC後の「nakano kill you」はめっちゃカッコ良かった。
ギターの指の速さに脱帽。もう、神的領域なのかも。

最後の方で、ベース&ボーカルの345さんが喋っていたが、
歌声やベースプレーとで想像していた感じとまったく別人(苦笑)
とても天然(?)なのか、
恥ずかしがりやなのか、
喋りやしぐさがかなりカワイイ(笑)

ラストは「傍観」
ラストがこれとは想像してませんでした。

神々しい程のライティングとスモークで、
ボーカルがシルエットのみで映り、かなり印象的でした。
最後のギターの暴れっぷりが見事でした。

<del>他のサイトやブログを見てたら、
たぶんセットリストはこんな感じ。<del>

※一緒に行った知人から
正式なセットリストを入手しました。
前半がちょっと違ったみたいです。

DISCO FLIGHT
Sadistic Summer
テレキャスターの真実
CRAZY感情STYLE
Telecastic fake show
i not crazy am you are
Acoustic

24REVERSE
Re:automation
【MC】ピエール中野下ネタ
nakano kill you
COOL J
想像のSecurity
ラストダンスレボリューション
【MC】345物販ストラップ
傍観


↑345さんオススメの携帯ストラップ。
裏が携帯クリーナーで画期的なストラップらしい(345談)

とりあえず、
今回のライブはかなり満足しました。
雨が降ってなければもっと最高だったんだけどなぁ;

凛として時雨公式サイト
http://sigure.jp/PC/top.html
凛とした日記(凛として時雨Blog)
http://sigurhythm.blog77.fc2.com/


♪Today's "BGM"♪
「Telecastic fake show」 凛として時雨
シングル「Telecastic fake show (DVD付) 」収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?