見出し画像

【初投稿】筆箱紹介.1

初めましてですね。もーりーといいます。
1年前に文房具の沼にハマってしまいました。
でも常に金欠、文房具は全然集まってません^_‎^;

さて、初投稿は筆箱紹介で行きます。
まだまだ筆箱の中身は発展していませんし、写真も文も下手くそです。それでもいいよって人は気楽に見てください。結構長めです。

それでは行きましょうか。(o^o^)o


筆箱

柄がオシャレすぎる…!

LUDDITEさんのデニムベンディペンケースです。柄はデニムパッチワークです。ベンディペンケースはとにかく大容量で尚且つペンを1本1本守れるという贅沢っぷり。最初は色移り等の心配がありましたが、自分は、全くしませんでした。最高ですね。
そしてなんと、前の文具女子博で欲しかったけど買えなかったユナイテッドビーズのベンディペンケースを今回の2024女子文具博in大阪で代行してくれる人が見つかりました!本当に感謝です!( > <。)あとマリンボートも頼みました!
着いて中身安定したらどっちもふでしょ出します!

追記︰サラサRとかの真っ白なグリップだと個体差もあると思いますが、色移りしました。気を付けてください。(  . .)"

シャープペンシル

3本入れてます。原点にして頂点って感じです。

1.Pentel GRAPH 1000 FOR PRO 0.4

グラセンはぺんてるで今1番好き

色々触ってみるけど、このシャーペンに結局戻ってきてしまう、そんなシャーペン。旧型も触ってみたいけど、巡っても中々見つけられません泣。軽くて書き味もよくスラスラかけて、しかも内部振動などもないので本当に書きやすいんですよね。これが1000円はコスパおかしいと思います。僕は0.5のFOR PROは持っていたんですが、0.4が良いと聞きAmazonで購入したところ、0.4の虜になりましたね。カスタマイズグリップなどが気になります、試してみたいですね。

2.Pentel GRAPH 1000 LIMITED EDITION 0.5

( ゚∀゚)o彡°グラセン!グラセン!

イオンの限定色ですね。全色あったんで全部買いました。毎日気分で色変えてます。
書きやすさとかはFOR PROと変わらなく、良い感じです。
0.4より太いので、サラサラとした書き心地が強くなってる気がして好きです。でもその分、字が汚くなります。ただでさえ汚いのに()
なのでLIMITEDの0.4もあったらいいな〜。Pentelさんお願いします!
そういえば、今更ですがTSUTAYAの透明グラセン買いに行きたいですね…。多分金なくて買わないんすけどね。

お気にのダークグリーン。緑が好きです。

3.PILOT S3 0.4

色がいい。0.4神

最近出た、限定色のミルキーホワイトです。個人的にこの限定色を見た時は、ぶっ刺さりましたね。そして何より求めていた0.4なので、最高です。振動とか無くて、コツコツ感が強くて尚且つスラスラとした書き味。最高。これが300円ってPILOT様コスパ良すぎておかしいんじゃないでしょうか。今度改造して芯ホルダーにしようかなと思っています。
多分めんどくさくなってやんない()

ボールペン・多色ペン

ボールペンもっと集めたいね

1.uni JETSTREAM PRIME 3

ノック気持ちよすぎだろ!

多色ペン・多機能ペンの良いものを探してる時に、何となくで買ってみたペン。やっぱりJETSTREAM、すごくいい。
ノックがしやすすぎなんですよね、ノックが沈まないのがほんとに良いです。ヌルヌル動くんすよね。グラつきは多少ありますが、自分は気にならなかったです。
インクはジェットストリームの0.5の赤青黒!
もっと多機能集めたいですね〜。
細字4色とかほしい

2.ENERGEL infree

透明^^

2本入ってます。とあるオプの人にオススメされて買いました。インクがドバドバ出るので書いてて滑らかで楽しいです。発色も好みで、かなり良いボールペンです。グラつきもなく、デザインも神。でもインクがドバドバでるので裏写り結構します…。
芯径は0.7です。なんで0.7買った?そりゃドバドバでるわw
もっとボールペン欲しいですね。
Swift、エクリドール、ローリート欲しい
全部高いしローリートは見つけれるのかな…?

蛍光ペン

撮影別日だったから雰囲気変わったな

MILD LINER

蛍光ペンの蛍光色が目がチカチカして嫌いで、淡い色のマイルドライナー使ってます。
色は、コーラルピンクとシャーベットイエローです。淡くていいんですよ。
でも今度、無印良品の物に変える予定。

小物類

C357が欲しい

多いんでババっと行きますね!

無印良品 アクリル定規 15cm

まぁ特に拘りはなく、普通に使いやすいです。
今度ステッドラーの物に変えようと思います。

SEED Radar

KeepやLIONの消しゴムなどに変えたいのですが、近所に売ってません。普通に消しやすいと自分は感じます。結構小さくなってきた。

オート 芯ケース

真鍮製の安いやつです。他の芯ケースと比べ、かなりの大容量。0.5だったら40本入れても半分くらいのスペースの余裕があります。

LUDDITE THIS INDUSTRIAL Lead Refill Case2


このグラデーション具合がかっこいいですよね。ブラック×ターコイズのものです。
容量は0.5のものが30本ギリギリ入るくらいです。

芯ケース2本だとコンパクトに収まりにくくて嫌です。
コンパクトに収めたいからc357欲しいけど巡ってもないんすよね。泣

MIDORI 修正テープ XS

普通にコンパクトでいいやん。って買いました。前は無印良品の修正液使ってたけど太くて嫌になり、こいつを購入。普通に使いやすいですね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に

約2500文字でした。
かなり長かったですが、最後まで見てくださってありがとうございます。
不定期ですがまぁゆるく綴っていきます。
もっと廃番が欲しいですね!
見返して写真ホントに下手でしたね…
まぁ上手くなっていきたいです( *¯ ꒳¯)b

気長に見てくれて改めてありがとうございます!これからよろしくお願いします!

では、また! ( ´ ▽ ` )ノ
最後に全体像乗っけておきますね!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

またね!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?