見出し画像

ゆかりねっとワンポイント:写真表示

ゆかりねっとをつかえば、キャラクターがしゃべってくれる。もう一歩踏み込んだ表現をしたいとき、どうする?そんな時に使えるプラグイン。

その名は、「写真連携プラグイン」。このプラグインは、このサイトにある一括インストーラーで導入できます。

何ができるかと言ったら、キーワードに反応して写真をだしたり、消したりできるもの。

グループIDは、表示と削除が一対になります。重複した場合は、同じ番号で先に表示したものが優先になります。キーワーが判断条件に一致すると、写真ファイルを表示します。

認識したあと、ゆかりねっとが読み上げる音声を変更したいならば、動作を変更して文字列を打ち込んでください。

(写真を出す処理をしたら、読み上げをしないっていう選択肢もあります)

位置(右上の座標XYと、幅Width、高さHeight)をしていすると、その場所にでます。

最終的に、このような感じで表示されるので、この画面をOBSなどで取り込んで合成してください。

応用するとしたら

たとえば、MTGのカード説明をしているときに、説明情報を表示するとか、始まりタイトルと終わりタイトルを入れるなどにつかったり。

まぁ、ゲームで操作が忙しいから手は使いたくないけど品質上げたい人だったり、ちょっと遊びたい方とかに向いているかと思います。

開発したり研究したりするのに時間と費用がとてもかかるので、頂いたお気持ちはその費用に補填させていただきます。