見出し画像

秒速の毎日

こんばんは、森です。

本日もあっという間に1日が終わりかけています。

こんなにも秒速で過ぎていってしまうほど毎日が充実しているって感じられること、当たり前じゃないし幸せだなと思います。

振り返ると、昔からずっとそんな感じでした。

それをはっきり感じだしたのは高校時代から。

過去のnoteにも記しましたが、私は高校時代チアダンスに打ち込んでいました。

余談ですが、私は身長が低いので、"チアダンスやってた"って言うと、"絶対上だったよね!"と言われますが、それは"チアリーディング"で、チアダンスとは別物なんです。

意外と知られてませんが、両者は全然別物なので、みなさん是非チアダンスもお知りおきください。

以下の記事がわかりやすく解説しています。
↓↓↓

この時はチアダンスが私の人生の中心で、大会まであと〇〇日、それが終わっても次のマイルストーンまであと〇〇日、という指標で動いていたので毎日が本当に一瞬でした。

他にも勉強にも打ち込んでいましたが、そちらはあくまでもやるべきことを淡々としていただけで、人生の軸にはなっていませんでした。

何か1つ太い軸がある方が物事を進めやすいし、自分の中でも"打ち込んでいる"感覚をしっかり保てているためか、他のことまでも効率的に、自分で決めたことをやり続けられている気がします。

決めたことをやり続けられるとセルフイメージも上がります。

こういうときの毎日は本当に充実していて幸せです。

残りの人生、そういう毎日にします。

皆さん、明日も素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?