見出し画像

ちいさくて おおきな わたし

きらきら したものに
どきっ としたものに
すきなものにかこまれることもたいせつ

ばたばた せかせか 働き
つかれてしまった
それをつづける選択をしているのは
わたし

わたしが心地の悪さをつづけると
心地の悪さがひろがる

わたしが我慢すればいい
わたし以外のひとにも我慢させてない?

わたしが心地よいもの
たましいが宿るもの
わたしが大切なひとにやさしいもの

わたしがえらぶ一つ一つの積み重ねが
わたしの生きている世界をつくる

あたりまえにあるもの
それはあたりまえじゃ、ない
たましいが宿っていますか?

あなたの心地よい世界は
なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?