見出し画像

ことば は あなた

最近 気になってしまうこと、
それは口からでる「ことば」。

あなたが選ぶ「ことば」は
あなたをうつしだすもの。

ひとの悪口ばかりを言うひと。
ひとによって使い分けるひと。

最近のわたしは、ことばの暴力に疲れています。
いくら素敵なアウターに身をつつみ見掛けが綺麗でも
ひとを傷つける言葉を多用するひとは、美しくない。


ことば は生きている。
ことば はあなた。


だから ことば を選びつかうひとにであうとき、
わたしは嬉しくて嬉しくて美しい気持ちになる。

小川が陽の光を反射して煌めく美しさに感動するような
生きている ことば にはきっと そんな細かな輝きがある。


生きている ことば、
生きている あなた。

生かされて、
照らされる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?