見出し画像

演劇、ミュージカルのカラオケ化。

みなさんこんにちは。

先日、勢いに任せてnoteデビューしてしまったはるとです。

ここ数日は、自分が去年1年間演劇、ミュージカルに関わっていたこともあり、こちらの体当たり企画(舞台未経験の大学生5人が、西野さん原作の舞台「グッドコマーシャル」を2週間で作る)に音響スタッフとして関わらせてもらっています!!

みんないいやつで、毎日楽しそうに稽古をする彼らと一緒にいるのはとても楽しいし、刺激になります。

公演の被り。

しかし、ここで一つ問題が。

グッドコマーシャルの本番と、自分の友人が主催するミュージカルの日程がモロ被りしているんです。

困りました。。

両方、素晴らしいものになるのは間違いないんです。

というのも、自分の友人が主催するミュージカル『HEADLINE』には、グッドコマーシャル同様、舞台未経験の学生も多く参加しています。いわば、こちらはミュージカルの民主化に紐づく活動です。三ヶ月という期間をしっかりとかけて、文字通り泣いたり笑ったりして苦しみながら、舞台を作り上げています。

「グッドコマーシャル」か、「HEADLINE」


どちらかに来ていただけるのならば、跳ねて喜びます。

ご都合が良い方にいらしてください。

僕は、30日、31日の12時までは、下北沢ハーフムーンホールでチケットをもぎり、31日15時30分の時点では渋谷のカレッジワークスで、音響スタッフとして動いています。当日いらっしゃる方、ぜひ声をかけてください!お話ししましょう!!

以下、二つの公演詳細です↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「グッドコマーシャル」

日時
8月31日(土)
本番❶:15:00開場 15:30開演
本番❷:18:30開場 19:00開演

本番 各回30枚 (1枚50円)(変更の可能性あり!)

場所
CollegeWorks 渋谷スタジオ(ハチ公口から徒歩6分)
https://goo.gl/maps/2GhhMBjoEVVYqCZv9

チケット

50円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清家愛 個人企画 日本語ミュージカル 『HEADLINE』
Based on the story of Bonnie and Clyde

<公演時間>
①8/30(金) 17:00開場 17:30開演
②8/31(土) 11:30開場 12:00開演
③8/31(土) 16:30開場 17:00開演

<会場>
下北沢ハーフムーンホール
https://goo.gl/maps/ntRc3Vf1whyd1VTY9
(下北沢駅から徒歩8分、または東北沢駅から徒歩6分)

<チケット価格>
1500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

9月6日夜、東京五反田をスタートして、大阪なんばまでの速さを競う「ヒッチハイクレース」への参加が決定してしまいました。ヒッチハイク未経験ですが出るからには勝ちたいので、みなさまアドバイス、応援の方どうぞよろしくお願いします!!


明日も頑張りましょう。

はると