見出し画像

人生とはBとDの間のC。

今日気になった言葉をご紹介します。

『私は私のままで生きる事にした』という韓国の方が書いたベストセラーから。

Bは、birth誕生、Dは、death死
Cはchoice選択のこと。

「私は私のままで生きる事にした」キム・スヒョン 著

どんな選択をするのかが、
私たちの人生を決定する
ということです。

ぼくたちは、大なり小なり、朝起きてから寝るまでの1日にしても、選択の連続ではないでしょうか。

例えば、
1回目の目覚ましで起きようか?次にしようか?
朝は、パンにしようか?ご飯にしようか?
近道しようか?景色見ながら遠回りしようか?
挨拶しようか?気付かなかった事にしようか?

昼は、コンビニにしようか?王将いこうか?
お礼の電話しようか?メールでいいか?
今日しようか?明日にしようか?
参加しようか?やめとこうか?

などなど。そう考えると
今の自分は、そのときどきで
自分で選択してきた結果
であるとも言えるんじゃないでしょうか。

だから、例えば節目に、
どんな自分になりたいか?
を考える時

どんな選択をしようか?
と考えてみてもいいかもしれませんね。

以上です。ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?