見出し画像

ぜんぶ消したくなるときがある

これは結構、昔からある衝動。転校が多かったから、定期的に人間関係やら荷物を自動的に整理する習慣がついたのかな?とも思える。

しかしながら、うつ期から脳みそが再起動するときにも高確率でこの衝動に襲われる。今回もだった。
去年2018年は、わりあい元気だったし活動的だった。かなり頑張ってアメブロの更新もしてきた。それなのにあっさりアカウントごと全消去した。
不思議とがっかり感ややっちまった感はほとんどない。しいて言うなら、wishリストをアメブロで管理していたためそれも消えたのはちょっと痛いくらいだ。

アメブロに加え、LINEの友だち登録やらメールアドレスなども綺麗にした。Facebookの友だちだけは多すぎてどうにもなっていないが、関わりの薄い人はちまちま解除している。

失踪したくなる気持ちに近い

このリセット衝動は失踪したくなる気持ちに近いのかもしれない。うつからの再起動時期は、現実が把握できて、さらに突きつけられるからものすごく逃げたくなる。消えたくなる。失踪したくなる。
たぶん、その代替え行動な気がしている。

とりあえず今回もいろいろ消しただけで失踪はしなかった。いつかするかもしれないけど。

でもそれより、このnoteを全消しする可能性の方が高いかな。

📝小論文の添削 📝志望理由書の添削 📝面接対策 📝メンタルコーチング を行っています。 自分の人生は自分で創れる!が人生のテーマ😊 詳細はこちら↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/senbatsunyushikatekyo