見出し画像

ちゃんとするためにちゃんとやらない

今日は
継続セッションの
初回オリエンテーションでした😊✨

継続セッションが終わる
3ヶ月後、来年の1月の理想から
さらにその先までイメージ✨

そして
理想に近づくアクションを
クライアントさんと一緒に検討。

その時に話したのが、ちゃんとするためにちゃんとやらないということ。

完璧主義であるほど
スタートからちゃんとやろうとします。
しかし、
新たに何かを始めるときは
なかなか定着しないもの。

だから、
ちゃんとやろうとしないことが大事!
びっくりするくらい
行動するハードルを下げてしまう。

たとえば
ジョギングをするなら、
まずは最初の一歩を
ウェアに着替えるに設定する。
走らなくてもOKを出す。

これを繰り返して
習慣化するのが大事

今日のクライアントさんとも
新しい習慣を作る
ハードルのひくーいアクションを
設定!

次に会うときまでに、
ちゃんとやらなかった結果
どんな変化が生まれるか楽しみです😊


📝小論文の添削 📝志望理由書の添削 📝面接対策 📝メンタルコーチング を行っています。 自分の人生は自分で創れる!が人生のテーマ😊 詳細はこちら↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/senbatsunyushikatekyo