見出し画像

Camellia

カメリアと聞いて、
宝石の会社の名前が浮かびました😆


『iro-shiori ~色栞~ Day21』

本日の色は、『Camellia(カメリア)』 です。

カメリアは日本の椿と呼ばれていて、
ココ・シャネルが、カメリアの花を
自分のブランドのシンボルとして取り入れられています。

シャネルのお花は、カメリアの花だったんだと
今日初めて知りました。

丸みがあってかわいらしいシンボルだなと思っていましたが、
実際のお花の写真を見ても
花びらの並び方が整っていて、
先が内側に丸みを帯びていて、
いつまでも見ていたくなるお花だと感じました。

この数日は、花の名前の色の紹介をしていますが、
ココ・シャネルのように、特に好きな花があるかというと、
そういえばないなと思いました。

好きな花を見つける楽しみもできそうです🥰

明日の色もお楽しみに!

🌻1日1日をHappyに🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?