見出し画像

Nadeshiko-iro

子が、球技大会でサッカーをすることになり、
当たると痛いから、バスケにした方がよかったかな・・・と言っていた。
よくボールを見れば、当たらないはずだ・・・。


『iro-shiori ~色栞~ Day33』

本日の色は、『Nadeshiko-iro(撫子色)』 です。

お花より、サッカー女子の「なでしこジャパン」 が
真っ先に思い浮かびます。

サッカー詳しくないため、
なでしこジャパンのユニフォームが気になり、
調べてみました。

サッカーも野球と同じうように、ホームとアウェイで
ユニフォームが違うんですね😮

アウェイのユニフォームが、撫子色だ!
そして、とってもかわいい🥰
私のイメージでは、女子でもサッカーはかっこよくて、
力強いというものだったので、
アウェイのユニフォーム見て、
かわいらしさとのギャップがいいなと思いました😆

ワールドカップの本選に出場して、
子ども達にスポーツの楽しさを伝えていただきたいです!

姪っ子が小学校から地元の野球チームに入っていて、
高校でも野球をしています。
サッカーも野球も女子が盛り上がって欲しいな。

子はテニスをしていますが、趣味になるかな🤭

明日の色もお楽しみに!

🌻1日1日をHappyに🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?