見出し画像

DAVOS D-309を購入した。

 表題の通り、新しいグラベルバイクとしてDAVOSのD-309 ネオスポルティーフ(Ver.2でない)を購入しました。これに伴い、丸6年間グラベルを共に駆けたRLT9 ALは退役となります。ご苦労ちゃん。

 本記事は、新車を買ったよという報告と、使用パーツ類の備忘録です。インプレはないです。併せてD-309が気になってるけどサイズとか分かんない雑魚のために、モリビトの体格だとこんな感じだよ〜(^ω^)vという、一つの参考資料になればいいかなと思います。それを廃盤商品でやります。まぁフレームジオメトリは変わってへんしエアロ…

 ライダーの体格等は以下の通りです。

  • 身長 165cm

  • 体重 54kg

  • 股下 768mm

  • サドル高 670mm(BB中心〜サドル座面)

  • ハンドル幅 385mm/470mm(リーチ60mm)

  • クランク長 166.25mm

Sサイズ。ジオメトリ表はググって。
Triglav SLOTHのSサイズがシンデレラフィット
フレームバッグとトップチューブ用のダボ穴は干渉必至のなので注意。
Triglavはベルクロの位置を変更できるスグレモノ。
ボトルダボは標準的な高さなので、MINOURA スライドケージを使って、フレームバッグとの折り合いをつけている。
出先で触ることはないと思うけど、反対側を抑えないとイケないので、携帯工具1つではステムを外せない。
純正のシートポストはストレートだったので、手持ちのオフセット有りのものに交換。サドルはどんのお下がりで、FLITEのチタンレール
バーテープは、どうせボロくなるのでGIZAでいい。握り心地もよい。

 純グラベルバイクよりは、ロードバイクに近いポジションにしました。カーボンだけあって輪行が楽です。綺麗なうちに写真を撮ろうと思ったら通り雨にやられてこのザマです。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?