見出し画像

でかい家に住んだから幸せ|週刊、ことばのある世界

物語の数だけ、ことばがある。
今まで観てきた映画やアニメ、歌、その他の作品の中から、心に残った素敵なことばを週に1回、ぽつらぽつらとご紹介するコーナーです。

今回は、アニメ「僕だけがいない街」からお届けします。

でかい家に住んだから幸せって訳でもないさ

この素朴なひとことが、これまでの物語と主人公たちのやりとりを通してみると重く心にのしかかってくるのです。

ちなみに直接関係はありませんが、雛月加代に「ばかなの?」ってあのトーンで言われるといいなってなりますね。

では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?