見出し画像

それが料理人なんだよ|週刊、ことばのある世界

物語の数だけ、ことばがある。
今まで観てきた映画やアニメ、歌、その他の作品の中から、心に残った素敵なことばを週に1回、ぽつらぽつらとご紹介するコーナーです。

今回はアニメ「食戟のソーマ」からのひとこと。

積み上げてきた自信も自負も
全部吹き飛ぶような失敗をしても、
もう立ち上がれないくらいの惨めな思いをしても、
明日も絶対に店を開けなきゃならねー。
それが料理人なんだよ。

定食屋のせがれが料理の名門学校で切磋琢磨する物語なんですが、これがもうとにかく格好良い。料理人って格好良いなと心の底から思った場面に出てくることばです。アニメだと30話ですね。

この言葉に込められた料理人としての覚悟、ひしひしと伝わってくる。

2019年10月からは、アニメ第4期が放送される予定。これは泣けます。

では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?